※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐭
ココロ・悩み

期間限定で購入したずんだ餅にカビが生えていた場合、どう対処すれば良いでしょうか?

イオンの中で、期間限定で出店している
お団子屋さんがあり、
ずんだ餅を購入したのですが、
カビが生えていました。
4つ串に刺さっていて、一つ目をかじった後に気づいたのですが、こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?
他にも何個か購入しており、買った半分ほどは食べています。

信じられないです。

ちなみに、常温で販売されており
帰るまでに20分ほどかかることをつたえましたが、生物じゃないから大丈夫ですが、期限内にお食べくださいといわれていました。
買ってからすぐに帰っているので、熱い部屋に放置していたなどはありません。

批判コメントはお控えください

コメント

ツムツム

うわぁ…絶対持って帰る前からカビ生えてますよ😰
常設店舗じゃないのでお店に直接電話はできなさそうだからイオンへ問い合わせするしかなさそうですね💦

• ままり🐭

ままり🐭

おはようございます!

そうですよね😑買う前に気づいたらよかったけど…緑の乗っかっているものがトレーに落ちて、それを餅につけようと思った時に気づいて…

今日は仕事で終わってから送別会があってバタバタなので、休憩時間に連絡できたらしてみようと思います。
    とりあえずトレーごとジップロックに入れて、その上からさらにビニール袋でおおって、冷蔵庫に入れてあります…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫でしょうか?
カビの写真を撮って、翌日クレーム入れます。お店のためにも。
返金は当然ですし、健康被害が出たら責任を取ってもらいたいです。
もし体調に異常があるなら保健所に連絡します。
何もないなら、私だったら保健所に連絡するかはわからないです。

• ままり🐭

ままり🐭

おはようございます!

ありがとうございます!今のところ大丈夫そうです👍
    胃腸炎になりやすい体質なので、不安でしたが、まだ…今のところは嘔吐などありません…
    写真はすぐに撮りました。
    そして今朝みたら、黒色?グレー?のふわふわが増えていました…

とりあえず休憩時間に
    イオンに問い合わせてみます…
    他の食べていないものも全て食べずに捨てる予定です…
    気持ち悪すぎて😭

• 9月17日
ぽろん

そのお店のHP等で電話番号検索して連絡します!

• ままり🐭

ままり🐭

おはようございます!

それがお店の名前がわからなくて…レシートを確認しましたが、お買い上げレシート
    とだけ記載されており、お店の名前が載っていなかったんです…

イオンのイベント情報など調べてみて、とりあえず、イオンには連絡を入れようと思います!

ありがとうございました😞

• 9月17日