※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が同居を提案してくれており、その理由や感情について悩んでいる。他にも親友がいるが、同居の話はない。女友達との同居についての相談です。

同性の友達と一緒に暮らしたい、同居したいと本格的に考えた事ありますか?
私が万が一夫に先立たれたり離婚したり何かあった時、一緒に暮らそうと何度も言ってくれる友達がいます。
今は実家暮らしで、他の家族は単身赴任でお母様と2人暮らし(お母様と私は仲良くてLINE交換してます)だから部屋も余ってるから気遣いする相手は少ない、とやけに具体的に言ってくれます。
その時私が望むなら家を出てもいいし、孤独死はしたくないとも言っています。
その友達は一切男の影がなく付き合った事もないそうで、好きな人は?と聞いても何かと濁されるのでこの先も結婚したり同棲する未来はあまり想像つきません。
最初に言われたのが6年前で、先日も言ってもらえました。
元々優しい子ですが、どうして私にここまで優しくしてくれるのかなと最近思っています。

もっと距離感が近く親友と呼べる子も他にいますが、一緒に暮らそうとは言われた事も思った事もないので、不思議な感覚です。
孤独死が嫌なだけで既婚の私にそんな声をかけるか?という気持ちもあれば、まぁ古い付き合いだから誘いやすいのかなという気持ちもあり…。
皆さんは女友達と一緒に暮らしたいですか?

実は思春期特有の憧れと友愛が混じったのか
学生の頃はその友達が好きだった時期があり、
友達からももしかして?と思う言動もあったので
今は友達だと思っていますが少し特別な立ち位置にいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

読む限り主さんのことがお好きなのかなって単純に思いましたね🤔

うちは離婚していて、仲の良い独身友達がいるのですが老後一緒に暮らすか〜とかぼやっと話したことはありますが具体的には全然話してません。具体的に話すくらいならそうなのかなって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    分かります、なんとなく話すのはあるだろうなと思うのですがやけに具体的なのが気になっていて🌼
    だからどうとかではありませんし真偽は分かりませんが、どう考えても私が頭おかしいレベルで恥ずかしい勘違いって訳ではなさそうで安心しました😂
    どちらにしても嫌われてたらこうはならないと思うので嬉しいです🥳

• 9月16日
🧞‍♂️

お友達の気持ちめっちゃ分かります!
わたしは恋愛的には好きじゃないけど仲良いママ友と将来同じ家に住んだらめっちゃ安心だなとか思ってます笑
子どもが成人して旦那と離婚したらお互い干渉し合わない別の生活をする同居人としてってのいいなーって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    色々条件が重なったら恋愛感情なくてもお友達と暮らしたいと思ってらっしゃるのですね!✨
    女の一人暮らしよりは安全面も色々ありますよね。
    お互い話したい時に話すみたいな二世帯に近い暮らしも楽しそうですよね🥰

• 9月16日