※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児の育児、朝から疲れませんか?😭寝起きは毎朝最悪でギャン泣き、寝起…

3歳児の育児、朝から疲れませんか?😭
寝起きは毎朝最悪でギャン泣き、寝起きのトイレで『おしっこ出ないー!』と大騒ぎ、朝ごはんのメニューが気に入らなかったら怒る、歯磨きも嫌がる、『お着替え練習しよう』って言ったら怒る、でかなりイライラしてしてました😭
そこでジュースのコップ持ったまま滑り台を滑り、案の定全部こぼしてカーペットも床もびしょびしょにされました😤
さすがにブチギレてしまい、ギャン泣きされました。息子から『ごめんね』と謝られたのですが、後始末の大変さと朝からの積み重ねですぐ許せませんでした。

息子はもちろん可愛いけどさすがに疲れた…。ダメって言ったこと何回もするし、優しく言っても聞かない、それで厳しく言ったらはぶてるし。
毎日こんななので気持ちの切り替えができなくなって辛いです🥺
忍耐力ないヤツですみません…
子供の相手めちゃ疲れませんか…?

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ疲れます😮‍💨
もう朝は絶対食べるパンを毎日出してます😂トイレも自分から行くと言うまでは行かせないしお着替え歯磨きはちょっと遊んでからするようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に疲れますよね!
    朝からぐったりだったんですが、共感してもらえて気持ちが楽になりました🥹
    ありがとうございます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

疲れますね😂
なのでかなり好きにさせてます笑。
今も支度しないでダラダラシナぷしゅ見てますが、ほっといてます笑。
上の子の時は頑張ってたなぁ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    ダラダラしなぷしゅ(笑)うちはイライラしてどうしようもない時はダラダラアンパンマン見せてます🤣
    コメントありがとうございます🥹

• 3時間前
よっしー

めちゃくちゃわかります😭😭
何度、イヤイヤ期いつ終わるを検索したか…
ちなみに、天使の4歳👼も存在しません😇

下の子が生まれてからさらに、レベルアップしました。
だから、やりたくない事はやってしまう作戦しました(笑)
トイレ行かない。うちの子も毎朝言っています😂なので、誘うの辞めました!
そしたら、自分で行くようになりました。もちろん限界のモジモジくんで(笑)

歯磨きなんて、テレビ見せながらです😇虫歯になるよりまし!

着替えは、自分で出来るのは知っているので、やりたくないと言った時は「OK!今日はママがやっちゃうー🎵」でやってました(笑)

もちろん、1日1回はブチ切れギャン泣き大騒ぎです😤

母も人間だもん🧑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🥹
    天使の4歳を期待して頑張ってたんですが、存在しないんですね😭😭確かに今の状態で天使になるところが想像できません(笑)

母親も人間だから怒って当然ですよね!そう思うと気持ちが少し楽になりました✨
    コメント頂けて嬉しかったです!ありがとうございました☺️

• 3時間前
みかん

めちゃくちゃ疲れます!!
今朝もイライラ爆発してしまい、出勤前からHP0になりました…。
今日はワンオペで3人のお世話して、登園させて、出勤とか地獄過ぎました😭

優しくできないママでごめんねと電車の中で自己嫌悪に陥っています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペで3人見てそれから出勤なんて、想像しただけで大変さが伝わってきます💦朝から本当にお疲れ様です😭忙しい中でコメントを下さりありがとうございます!
    自己嫌悪に陥る気持ち、めっっちゃ分かります!必要以上に怒ってしまい、いつも後悔しちゃいます😭

• 3時間前
min

うちも3歳なのですが、同じような感じです😅
私は妊婦なのと毎日の対応に疲れ過ぎて満3入園させることを決意して、入園できるところを探してたまたま上の子と同じ園に行けることになったので、来月から幼稚園へ行ってもらいます!!
あと、3歳児検診のときに全体的に発達の早い子だから、早めに幼稚園に入れたほうがママも楽だよとまで言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妊娠中でしたら余計に疲れちゃいますよね😓

うちも5月から満3歳クラスに通ってるんですが、行く前だけで↑の状況でして😭ぐったりです(笑)
    上のお子様と同じ園に通えることになって良かったですね🥹少しでも楽になるといいですね✨

• 3時間前