※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や夫の問題で限界感じている女性。家庭内でのストレスや夫のモラハラ、経済的DVに悩み、子供の世話や家事に追われている。精神的・身体的にも辛く、支える人がいない状況。

もうなんか何もかも嫌です。無理です。完全キャパオーバー。
家だとひたすら喧嘩しておもちゃとか家具とかも壊す勢いなので出掛けても、下の子のいやいやが酷過ぎて外でもすぐ寝転がるし。
力も強過ぎて棚を倒しそうになったり私が転ばされたり。

お店でもどこでもひたすら謝りまくって、それでもドン引きされてジロジロ見られて、家だとやめて触らないでなにやってるのほんとにやめてやめろって言ってんだろとか叫び続けて。壁とか蹴りまくるとようやく止まります。

洗い物してる時もいきなり来て踏み台で全部汚されて。
料理中も踏み台や椅子持ってくるので何度も全部手の届かない所にどかしてぐちゃぐちゃになって。肉とか触るし生ゴミ食べるしほんと無理です。
うんちしておむつ脱ぐし。
夜中も何度も起こされるし、一人の時間は毎日ワンオペなので24時間全くないです。
夫はモラハラだから子供預けて出掛けるとキレて物壊したり捨てたりされるし、経済的DVなので平日は保育園預けて仕事、土日はワンオペ育児しながら自営の仕事で休む暇もなく。
夫のモラハラがなければ、こんなに働かなくてもお金使わないし、こんなに必死に家事やらなくても手抜きしまくって笑ってたいのに。

実親も義親も毒親で頼れないし。
市の制度とか児相に相談とかもう何もかもやってますが限界です。
プレ更年期なのか、ホットフラッシュで汗だくで気持ち悪いしイライラもひどくて。

夫が5人前くらい食べるし自然派?でこだわり強くて、夕飯作るのも嫌過ぎて毎日夕方から過敏性腸症候群が出るようになりました。
間接的DVもあるから帰ってくると思うとお腹痛くなるんだろうな。

医者も通ってるし薬も飲んでるけどほんとに無理です。
ほんとはさっさと子供たち連れて出てきたい。夫がうつ病持ちなので子供連れてくと多分しにます。もうやだ。人質みたいなもんじゃん。発達障害だから常識も会話も一切通じないし。
夫がキレるせいで片付けや掃除が多過ぎるし。子供いるんだから我慢してよ少しくらい…

コメント

初めてのママリ🔰

もしかしてお子さんたちも旦那さんからのストレスを受けてるのではないでしょうか。
実家に帰ったり旦那さんと離れる選択肢ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。子供たちはパパ大好きで、普段家に居ない分おもちゃ買ってもらったりたまに遊んでもらって、大喜びで懐いてます。

    実家は無いです。
    ホテルとかに出てったらその間に持ち物勝手に捨てられるので、完全に引越しじゃないと難しく。

    • 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね汗
    旦那さんのことでかなり負担がかかっているようなので、時間がかかっても別居などの離れる選択をした方がいいと思います。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。なんとか自分が休める場所を確保したいと思います!

    • 9月18日