※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき🐟
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が鼻水があり、熱はなく元気です。小児科受診するべきか悩んでいます。夫の職場でコロナ罹患者が出たが、夫婦に症状はありません。

[初めての熱 受診するか悩んでます]

生後6ヶ月の男の子です。
三連休中日に38度台の発熱。熱はあるため中々寝付けないものの、自らうつ伏せをして遊び、授乳も出来ていたので様子見していました。
三連休最終日、発熱することなく1日過ごし、鼻水が少しあるようですが家庭用の鼻吸い器で対応して悪化なく過ごしています。機嫌よくよく遊び、寝れています。授乳も出来ています。

現在の鼻水という症状だけで、連休明け小児科受診するか悩んでいます。
生後6ヶ月、ちょうど免疫が切れる時期もあるでしょうがまだまだ低月齢なので受診すべきなのでは?とも思ったりしています。

夫の職場でコロナ罹患者が出ましたが、夫婦共に症状はないです。

コメント

natsuki

私だったら、鼻水がまだ辛そうなら受診すると思います🤔中耳炎とかなったら可哀想なので😱
私は心配性なので、このまま不安を引きずるのならたいしたことなくても小児科行って安心を買います☝️

• たいやき🐟

たいやき🐟

そうなんですよね、放置して中耳炎なったら...など悪化させてしまうのが1番嫌で🥲🥲
    小児科行った!やることやった!っていう安心感大事ですよね🤔ありがとうございます!!

• 9月16日