※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近、5ヶ月の子供がチャイルドシートを嫌がって号泣します。皆さんはどのような対策を取りましたか?

(質問です)

5ヶ月の子供がいます。

最近、チャイルドシートが嫌々で乗せると
号泣します…
皆さんどのような対策をしましたか😭?

コメント

はじめてのママリ

1歳すぎまでなにしてもギャン泣き暴れ馬のような娘でした🤣
うちの子は新生児の頃からだめで、、、年齢的に落ちついたってのが一番の理由かと思いますがそれでもいろいろしました😹
最終的には助手席にチャイルドシート装着(ベルトも嫌がる子だったのでお腹でガードするタイプ)と好きなDVDで気を紛らわせるので改善しました☺️

ママリ

同じく生後5ヶ月で、チャイルドシート大泣きしてます😂
もう仕方がないものだと思ってるのでひたすら泣いて寝落ちするのを待ってます笑

あとは顔が見えるようにミラーを付けているのと、おもちゃ持たせるくらいです😂

はじめてのママリ🔰

クールネックリングとか冷たい飲み物とかを持たせたりほっぺに当てたりすると我が子の場合泣き止むことが多かったです😂💓
あとは普段使わせていない玩具とか(上の子が使ってる玩具等)を見せたり持たせたりしてます😂✨