※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

幼稚園で女の子と仲良く遊んでいる3歳の男の子について、同じ経験をした方いますか?

幼稚園で先生にいわれました、女の子とメインで遊んでるようです。
同じような経験ある方いますか?
男の子とも勿論プラレールや電車ごっこで遊びますけど仲良しは女の子。
3歳なんですがそんなもんでしょうか、、?

コメント

うちの上の子もですよー!
女の子大好きみたいです(笑)メルちゃんのお世話を女の子と一緒にしてます😂
先生にも相談?したことがありますが、この年は女の子の方がグループを作ってみんなで遊ぼうとする意欲が強いから、うちの息子もその輪に入って遊びたいんでしょうね!みたいなよくわからない回答でした(笑)

まぁでも男の子とも遊んでるし気にしなくていいかな?と思ってます\( ˆoˆ )/
女の子のままからはプレイボーイだよね(笑)って言われてますけどね😂

• メレディス

メレディス

現在もですかー?
    今日も先生に言われて。わざわざ言ってくるからなんかそれおかしいのかなぁと思えてきましたが、、親としては男の子のママと仲良くなりたいなってのもあるので男の子と遊びといいなーとは思っちゃいましたが 笑っ

• 4月21日
3兄弟!

全然気にすることないですよ!?^ - ^
うちの子も3歳で保育園行きだして、初めの頃は女の子の名前ばっかり言ってました(笑)
あー。女の子好きなんだー♡くらいにしか思ってなかったです!
グループができる年齢でもないし、遊びたい遊びをそこにいる子と遊んでるって感じじゃないですか?^ - ^
全然気にすることないと思いますよ^ ^

• メレディス

メレディス

ありがとうございます!
    じゃあうちも最初だけかなぁ?ならいいんですけど。なぜなら遠足のとき、やはり仲良しの子供とお弁当たべたりしますよね。そのときやっぱ、男の子のママと友達なってたいなーと言うのが親のワガママな意見でして。。

• 4月21日
mei

うちもそーです!
女の子が色々やってくれるから好きって言ってました(笑)