※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

義母さんがメンヘラ気質の方いますか?😮‍💨

義母さんがメンヘラ気質の方いますか?😮‍💨

コメント

ちょこ

もう亡くなりましたが、若干?そうでした。
察して構っておだててちゃんで大変でした😟

旦那がまだ独身の頃、そろそろ1人暮らしすると言ったら「親を棄てる気か!」と。
結婚後は、こどもが産まれたら、義実家に里帰りしろ!と言われ、断ったら旦那にぶちギレとか。

まぁまだマシな部類かもしれませんが💦

• hm

hm

ちょこさんはどんな対応をしていましたか?🥺

• 9月16日
  • ちょこ

ちょこ

旦那が義母寄りだったので、ぶちギレてこのままだと離婚するから、と言っても役に立たず…。最後には直接(電話ですが)ぶちギレました。
    別に義実家に、こちらが育児やお金を頼ることもなかったので、言いたいことは言ってやりました(笑)

ほんと毒なんです。そして、とにかく息子(私の旦那)が大好き。私が双子を産んだ後、義母の実子の義姉(不妊治療で一児の母)に対して、「お前はダメな奴だったから子どもは一人しかできなかったんだ」とか言う親で😧

• 9月16日
ママリ

何かあるごとに、「あたしが死ねばいいと思ってるんでしょ!?」「今目の前で死んでやる!」ってメンヘラ通り越してヒステリックババアでした🤣
義父もクズ人間なんですけど、義母も義父に依存しているというか、義父の言うことは全て正しいと盲信してる感じです💦

縁切りました🙌🏻

• hm

hm

そっち系のメンヘラ気質ですか!😂それは面倒くさそうですね😂

ママリさんはどう対応していましたか?すぐ縁を切った感じですかね?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

結婚して1年半くらいは我慢して聞き流していました💦
    普段は落ち着いた人なのですが、こちら(私と夫)が少し文句を言うとヒステリックで😵

出産を終えてからもそんな感じで、挙句の果てに私の両親の人格否定までしてきたので、子どもにも悪影響だなと思って、旦那が「じゃあ縁を切ります」とだけ伝えてそれ以降なんの音沙汰も無いです🫢
    でも、一番の原因は義父のほうがヤバかったからなんですけどね……
    義母だけならまだ我慢できたかもしれません😅

• 9月16日
  • hm

hm

実親の人格否定は腹立ちますね😮‍💨人としてちょっと、、
    そうなんですね🥺義父さんの方が面倒臭いのもなかなか珍しいですね💦

• 9月16日