※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家事・料理

家事代行を利用している方、どのように利用しているかや月平均支払い額についてお伺いします。

家事代行使ってる方いますか?

どんな感じで利用しているか、
(常備菜を作ってもらっている等)
月に平均いくら支払っているか、

お伺いしたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれて半年まで家事代行を安く利用でき1時間500円でした。
週1回1〜2時間で掃除機、洗濯、トイレ掃除、食事を作ってもらっていました。
月にすると大体3000〜4000円くらいでした。
食事は作り置きはできないルールがあり夕食を多めに作ってもらっていました。
2人きてもらい1人は料理が得意で冷蔵庫にあるもので作って欲しいと言うと、何でも作ってくれて普段自分が作らないようなものを作ってくれました。もう1人はメニューを伝えて(唐揚げや肉じゃがなど具体的に)作ってもらう感じでした。

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!1時間500円は激安ですね…!✨
    常備菜を作ってもらうだけでも頼みたいなぁと探しているところでした😓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金が激安なのはありがたかったです。
    そして週1回料理のことを考えなくていいのはすごく楽でしたので一度利用してみるのもいいなと思いました✨

• 9月16日