※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子との授乳が愛おしくて続けるか、1歳まで頑張るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

断乳を早めにするか迷ってます…🥲
現在生後11ヶ月、3食モリモリ食べるの大好きな息子👶🏻
生後1ヶ月ごろから母乳の分泌が多い方で詰まりかけては母乳外来に駆け込み…そこから定期的に母乳外来に今まで月1〜2回で通ってます🤱

1歳と1週間後に断乳をしようとずっと決めていたのですが、生後10ヶ月の頃に私が体調不良を起こしたのをきっかけに巡りも更に悪くなり一度乳腺炎にかかってから、落ち着いてた母乳の分泌もまた不安定になり、詰まりやすくなり、授乳期間も残り1ヶ月となった所で毎日乳腺炎の恐怖に少し怯えています…🥲

それなら一層の事…3食しっかり食べる子なので授乳辞めようかな…?
でも息子との授乳の時間が本当に愛おしくて辞めるのが寂しい自分と、どこか一歳までは頑張りたいっていう強いこだわりの気持ちがあって…

物凄く今迷ってます😭😭😭

別に授乳が終わっても、息子が離れる訳じゃないのに、断乳のことを考えると少しジーンとしてしまうくらいです…笑

皆さんならどうしますか?😭😭
多分変に1歳って拘りすぎですよね…?🥲

長くなってすみません!読んでくださってありがとうございます😭🙏
もし良かったら意見お聞かせください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も断乳したいけど、寂しい気持ちになりなかなか決断できませんでした!

ですが、ご飯もしっかり食べるし、悩んでる時に夫が連休に入ったので思い切ってその時にしました!

断乳前にたくさん写真や動画撮りましたよ!そして断乳してから、前よりもっとハグしたり意識するようにしてます!

長くなりましたが、ママリさんの気持ちが整理ついてからで全然いいと思います!