※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元幼稚園のこども園は、預かり保育が小規模で、14時に多くの子供が帰るため寂しいか気になる。子供が少ないのはメリットだが、年中や年長になるとお友達が多い方がいいかもしれない。

元幼稚園のこども園について。

園の雰囲気は0歳から園庭開放で度々行っており、かなりいい感じです。

ただ、小規模園かつ、元幼稚園なこともあって預かり保育の時間は3人くらいだそうで...
大半が14時くらいに帰るなら寂しい思いしないかな?と思うのですが、実際そういう園に預けているワーママさん、どんな感じでしょうか。

ちなみにうちの子は大人にかまって!タイプなので子供が少ないのはメリットな気がしますが、年中、年長になるとお友達が多い方がいいのかなーと。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生独り占めして18時まで遊んでました😂!
たまに親の用事とかで預かりの子がいると、ヤッター!と喜び😂
慣れてるから先輩面して他学年の子も面倒を見たり、その保護者からお礼言われたり🤭
同学年の帰宅組の子より社交性が育ったかな?と思います✨