※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠していないけど、男の子なら「繁広」「文明」、女の子なら「千秋」「知草」が好き。これらの名前は今の子につけてもいいでしょうか?

まだ妊娠はしていませんが、
わたしは
男の子だったら  
➀繁広 しげひろ
②文明 ふみあき

女の子 
➀千秋 ちあき
②知草 ちぐさ
が好きな名前です
これらの名前今の子につけるのはありですか?

コメント

🫶🏻

古風なお名前が好きな方もいますしいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

繁広はちょっと…と思ってしまいましたあせ

はじめてのママリ🔰

女の子の方は2人とも私の知り合いにもいますし、可愛いので全然ありだと思います!
男の子の方は、①は特に名前だけ聞いたら4.50代くらいのおじさんかなと、、(私の会社の50代の上司が同じような名前なのでイメージがついてしまってるのもあるかもしれません)

ママり

キラキラネームがあるように
シワシワネームもあるそうです😂
気を悪くさせてしまったらすみません💦

🔰まま

古風な名前がおすきなんですね!
しげひろ、ふみあき はわたしは20代ですが同級生にいたので違和感はないです🌼
漢字は違います!

千秋ちゃんは秋うまれなのかなあーって勝手に思ったり🤭

今の子達ではきっと被りはすくないと思います!

ママリん

どれもしっかり読めますし、名前として確立されている(?)ものですしとても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

個人的には全然ありです🤔
名前として違和感あるものでもなく、悪い意味も当然なく、あとは好みの問題なので否定する理由がないです💦

ボウロ

万人受けの名前はありません😊
古風な名前がいい人もいればキラキラした名前がいい人もいて、、なので他人の目を気にするよりも、込めたい想いをブレずに持って両親の気に入った名前を着けるのが1番いいと思います❣️

• ボウロ

ボウロ

個人的には知的なお名前でどれも好印象です。ご両親がしっかりされてるんだなぁと思います。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

いいと思います☺️大人になってもお爺さんになってもお婆さんになっても違和感がないです🤔どれも読みやすいですし、キラキラネームをつけるよりは何倍もいいと思います♪

はじめてのママリ🔰

アリだとは思うけど。
キラキラとは逆方向で、親の好みが強そうなラインナップに感じます。
特に男の子。

はじめてのママ

娘の幼稚園に
まさのぶ君やかずゆき君等
年配の人に多そうな4文字の名前の男の子ちらほらいますよ🤔

そればかりは好みの問題なのでなんとも言えないですね💦
親が満足していても子供さんが気にいるとは限らないし💦(今どきネームにも言えることですが)

• はじめてのママ

はじめてのママ

個人的にはこの中だと千秋ちゃんが一番万人受けが良さそうに感じます❣️

• 9月16日
ママリ🔰

シゲオ、フミオだったらシワシワ感ありますがそのお2つはレトロ系でかっこいいなと思います☺️女の子の名前も可愛いと思います☺️
私もレトロ系好きで〇〇アキですが特に浮いてる感じもないです!

なゆなゆ

ちぐさちゃん 知り合いにいます!