※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠32週です。地域の清掃活動(草抜きなど)が来週末あるんですが、旦那…

妊娠32週です。
地域の清掃活動(草抜きなど)が来週末あるんですが、旦那が仕事でおらず出るならわたしと6歳の息子を連れて出ます。
時間は2時間だそうで、残暑が残る中ずっとかがんで草抜きするの結構辛そうだなと思ってます💧
普段足腰は痛みますが元気は元気です、、。

みなさんなら出ますか?
地域の清掃活動する場所が我が家の目の前なのでちょっと気まずいなと、、🫠

幼稚園のママ友に相談すると「え!?妊婦は免除でしょ!?💦」と言われました。
みなさんの地域はこういう場合、妊婦は免除でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

免除にはならないですが先月ありましたが不参加の費用払って出ませんでした💦

• さー

さー

やっぱり免除とかはないですよね🤔わたしの地域は不参加でも罰金取られずなので、みんなちゃんと出てて。すごい気まずいです(笑)費用取ってくれたらいいんですが🥲

• 16時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    気にせず不参加します。

暑すぎますし、お子さんも一緒となるとなおさら大変かなと😰

• 16時間前
  • さー

さー

暑すぎますよね😓今のこの時間の気温の中やるのか、、と考えたら耐えられないかもです。

今の班長さんに前もって理由話して不参加にして、当日モヤモヤしないようにしようと思います🥹
    ありがとうございました😊

• 15時間前