※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、1人目への愛情との葛藤があります。妊娠中の感情やエコーでの気持ちに戸惑いを感じています。産まれたら2人目も可愛いと思えるでしょうか?

思っている感情を素直に吐き出します。
ご気分悪くされたらすみません。



今2人目妊娠中です。
上の子が可愛くて可愛くて可愛くて本当に仕方がないです。
私自身五歳下に妹がおり、自分自身がこんなに早く2人目妊娠するとは思ってもなかったので正直嬉しいよりどうしようの気持ちが勝ってます。

まだ上の子は可愛いざかり。
まだまだ1人だけに愛情を注ぎたいと思ってしまってます。

でもこの感情は妊娠期間が進むにつれだんだんとお腹の子にも愛情が向くのか?と思っていましたが、いまだに1人目妊娠中とは違う感情で、お腹の写真も2人目の今はほとんど撮っていないです。

上の子が少しイヤイヤ期に入っているのですが、妊婦だからという理由で全力で何時間も抱っこしたり向き合えてないのも自分自身が嫌です。


もっと可愛いざかりを堪能してからの2人目妊娠でも遅くなかったとさえ思ってしまいます。


そんな中本日4Dエコーがあり、お顔が見れました。

1人目の時は可愛いと泣けてきたのに
今日は可愛いとは思えず、お顔も旦那似で、あれ、あきらかに感情が違うなと思ってしまった自分に嫌気がさしてます。

旦那は一般的にかっこいいと言われる要素はなく、一重で鼻も低い、髪の毛クルクルです。

2人目は女の子の予定なのでそんな旦那に似てしまったら可哀想だなとも思います。

もう本当にすみません。好き放題ゆって、、


ちゃんと産まれたら2人目も1人目と同様可愛いと思えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うまれたら、下がかわいくてたまらなくなります

はじめてのママリ🔰

ちゃんと思えますよ〜
私も生まれるまで不安でした
お腹とか胎動の動画とかも上の子の面倒見なきゃいけないしで全然撮ってないです😅

pipipipipi

私もそんな感じでしたが、生まれたら下の子可愛くて仕方なくなりました😂
都合良く自分にとって良い子がその時可愛くなります🤣
上の子のプチ反抗期では下の子可愛い💕ってなり、下の子のイヤイヤ期では上の子可愛い💕ってなる最低な親です🤣

はじめてのママリ🔰

ママリさんと全く同じ気持ちです😭😭

上の子が可愛すぎて大好き過ぎて
2人目現在妊娠中ですが、お腹の写真なんて一枚も撮ってません。1人目の時とは全然違ってほんとやんなります自分が😭

2人目作るの早かったかな?とか、もっと上の子との時間大事にしたいなとか、色々考えちゃいます😭😭

もみじ

3人目妊娠中にうつ病になって、産後3ヶ月くらいまでは可愛いと思えませんでした。
むしろ居ないでくれた方がうつ病にならなかったし、上の子の保育園の送迎など楽だったのに。と思ってました。

でも今は末っ子が1番可愛いです。

はじめてのママリ🔰

どうですかね?
ママ友は上男の子
下女の子で
男の子はママ似で二重、鼻もスッと、可愛らしい顔。
女の子はパパ似で一重、鼻が上向いてる
まわりが聞いてもないのに
この子パパ似で💦
とか
上の子のが可愛いんだよね
など言ってるので我が子なのに愛せない人もいますね、、

k

うちは1歳8ヶ月の時に下の子産まれたので同じくらいの年の差ですかね✨
1歳くらいって本当可愛いですよね😭💓

正直下の子産まれたての頃は、顔もなんだか義父に似ていて😂、我が子だからというより新生児ちっちゃくて可愛いー!という感情でお世話していた感じです💦
でも1ヶ月頃からだんだん我が子として可愛いと思えて来ました✨
顔も変わってきて今ではイケメンだし(親バカ)、上の子ももちろん可愛いのですが、下の子は下の子でまた違う可愛さで、ちっちゃい2人が寝ている姿とか、もう可愛いの大渋滞起こってました🤣
未だに2人とも可愛くてたまらないです🥰

最初の頃は大変でしたが、今では、歳の近い兄弟で本当良かったな!!と思ってます☺️✨

えーちゃん

初めての感動と2回目だと、やっぱり違うものはあるかなと思います😅
2人目生まれて3ヶ月くらいからニコニコ笑うようになってきて、愛情を実感してます!
夫に似てますが、産まれる前は私も同じ心配してました😅
上の子は私似なので、2人目が夫に似てるのを夫も複雑そうにしつつも似てるねって言われると嬉しいみたいで、それを見て心配だった気持ちが和らぎました😊

1人目の時は育児もないし妊娠中に自分の時間もたくさんあったから出来てた事も、上の子みながらだとなかなか難しい時もありますよね💦

産まれたあと、上の子から抱っこして欲しいって言われて、たくさん我慢させてたと思うしいっぱい抱っこしてます😊
産まれたらたくさん抱っこしてあげましょう☺️