※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぽて
家族・旦那

夫の部屋を整理したら、夫が不機嫌に。娘の安全と妊娠中の悩みもあり、気持ちが落ち込んでいます。要らないことをしてしまったと後悔しています。

質問ではなくへこんでいるので只の吐き出しです…
かなり長文すみません。

夫と2歳半の娘と2LDKの家に住んでおり、一室が夫の寝室兼趣味(釣り道具)置き場、夫婦の服置き場になっています。

その部屋がすごく汚くて😭足の踏み場ギリ?でゴミとかはあまりないけど、夫の趣味のものとかが収納されず散らかってる状態が暫く続いててずっと気になっていました。

夫だけ立ち入るなら放置ですが、娘が入ったり(ゲートはあるものの夫がいると閉めてないことあり)するので、床、手の届く机に釣りの鋭利なものなどもあり危険で…。

2人目が産まれたら2人見なきゃで目を離した隙に針とかささったらどうしようと不安になり、今日収納の棚や背の高い作業机を購入、設置して部屋をある程度綺麗にしました。

が、それが大失敗😭夫の釣り道具やらを勝手に動かしてしまったので夫が見た瞬間ものすごくへこんでしまって…
「汚くてごめん。でも適当にぐちゃぐちゃにおいてるけど何がどこにあるか把握しておいてあるんだ、前も言ったけど釣りのものはいじらないで欲しい。また一から探さなきゃ」と🥲 
確かに釣りにも種類があり、それぞれ道具が違うし、それを私なりにまとめてしまって…いやほんと申し訳なくて謝ることしかできなかったです。

そして言われて思い出したんです。数年前にも一度同じことをやらかしてた。ほんと私の馬鹿。なんで忘れてた。

「できる範囲で申し訳ないけど全部元の位置に戻そうか?」 「棚も机も全部どかすよ…余計なことしてごめんね」と言いましたが、
「いや、いい。ごめん」と、寝る時間なので何度も謝って撤退しました。最悪の空気です。おそらく今日も作業する予定だった夫がへこんで寝ました。
余計なことしてしまった😔何もしなきゃよかった…😞趣味のもの勝手にいじられたらそりゃ嫌だよ‼︎馬鹿か私は‼︎

でもでもいくらなんでも汚いし、危険だし、私の服の置き場でもあるし、夫に片付けの協力あおいでもやってくれないし…と申し訳ないと思う一方でそう思う自分もいてモヤモヤ、へこんでいます😔 

関係ないけどずっと設置すると言ってるベビーベッドも組み立てしてくれないし😭(勝手にやるとすねられてしまう)
棚や机を置くことは相談済みでしたが、勝手にやってはいけなかったな。
まだ片付け終わってなかったけどもうあの部屋には手出ししちゃダメだ😞

うわーーん!!もう片付ける前に戻りたい😭
妊婦メンタルもあってめちゃくちゃへこんでます…。

コメント

ママリ

いや、汚くしてる方が悪いし、拗ねるとかめんどくさすぎ。
フキハラですよ。気にしなくていいよー!!!

そら

うちは夫婦で釣りをするので、ある程度片付け方が分かるので勝手にやっても怒られはしないのですが、

赤ちゃんや小さい子供がいる環境で、針は絶対に危ないので、旦那さんになんて言われようと片付けて正解です!
何も悪いことなんてしてないです💦

旦那さんは、針とか危ないなぁという自覚はないのでしょうか。もっとちゃんと伝えてください。
うちも小さい子がいるのですが、危ないとか分かってないので、普通に針でも掴もうとするし、口に入れようともすると思います。
大怪我をしてからでは遅いので、とりあえず針のついてるもの手の届かないところにしてあげてくださいね。
ふらぽてさんは何も悪くないと思います。片付けてない旦那さんが悪いです。

子供が居ないなら、勝手にされて怒るのも分かりますが、それはお子様のためですよね。
危ない物を触らないところに直すのは当たり前です💦

とはいえ、旦那さん怒ってるからふらぽてさん落ち込んでるんですよね...

でも、とにかくふらぽてさん、
悪くないです!!


旦那さんが、普段から整理してないのが悪いです!!


と、私は思いました。

  • そら

    そら

    ご存知と思いますが、釣り針は「返し」というのがついていて、どこかに刺さると簡単に抜けません💦
    すっっっごく痛い思いをします💦

    • 7時間前
ママリ

落ち込む事全然ないですよ😳

むしろ片付けないのが悪い。
子供いて危ないのわかってるなら!
拗ねるならほっときます😊

はじめてのママリ

私からみたらご主人の方が悪いと思います😂(人様のご主人にすいません)
実際娘さんが危険なわけで...
自分では物の位置把握して散らかしてる!⇽これ以前テレビで見たゴミ屋敷の住人が言ってたのですが、ご主人が言ってる事同じだと思います😂

ふらぽてさんはお子さんを危険から守っただけなので、何も悪くないかと🥹
1万歩譲ってご主人の意見に合わせるなら、片付け前に子供が危ないから片付けて欲しいと声かけた方がよかったかなくらいしか思いつきません😂

ママリ

そこまで謝って反省しているふらぽてさん偉すぎです😅私なら逆ギレしてます🤣
片付け協力してくれないのに、いじらないでほしいって言う旦那さんの方が反省すべきです🙌

ママリ

うちは夫婦で釣りしますがそんな散らばってないです😇…
旦那も色々わけてはいますが整理してくれてます…💦なので言っても聞かない旦那さんにただただ非があるようにしか思えないですよー💦