※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温つけて妊活してる方にききたいんですが高温期入ってからか低温…

基礎体温つけて妊活してる方に
ききたいんですが
高温期入ってからか
低温期が高温期に入りかけてるあたりが
排卵日なんでしょうか?

排卵検査薬を使っており陰性になって
排卵したと思ってましたがすぐに高温期には
ならず4日後くらいからあがり
はじめるんです。
そのあがりはじめが排卵日なら
タイミングが間違ってるから
妊娠しないのかなあ?と、、、

コメント

りんこ

難しいですね💦

2人ともを授かった時は分かりやすくガクッと下がってスコーンと上がったので、確実にここだ!って分かるくらいグラフが折れてる所がパッと見て分かったのですが、、、🤔

4日もラグがあると、本当にこの日だったの???と不安になりますね😭

ままり

私は排卵しても翌日からグンとあがるタイプではなかったです!3日くらいかけてジワジワ上がることが多いです。その場合は体温が完全にあがりきってなくても、排卵検査薬が強陽性から陰性になってたタイミングで排卵してます。
そのパターンの人が多いかと思いますが稀に排卵検査薬が陰性になってから次の日くらいに排卵したりする人もいるみたいで、それは病院に行って確認するしかないと思います💦
不安なら陰性になっても体温あがるまでタイミングとれば確実かな、と思います!