※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始めることになり、旦那に食べさせ方をお願いするか悩んでいます。過去の経験から、旦那にはやらせないつもり。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月の娘を育てています✨

来週からとうとう離乳食を開始しようと思っています😁✨
ドキドキです💓

皆さんは旦那さんにも食べさせ方をお願いしますか⁇

私はある程度までやらせないつもりです💦

お願いした方が何かといいんでしょうけど💦

と、言うのも哺乳瓶を使っていた頃の話でミルクがなくなるくらいになると旦那は哺乳瓶をほぼ垂直にして飲ませていました💦
娘も苦しそうな態勢だし、何度言っても毎回やりました💦

離乳食でも何かとやらかしそうだし、私も毎回毎回疲れるし旦那にはさせません😰

皆さんはどうしてますか⁇

コメント

deleted user

私は旦那にも食べさしてもらっています!
あげる量、あげるペースを念押しで毎回言っていましたけど。
でも心配なら自分であげるか旦那があげているのを見ているか、ですね(>_<)

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます😊✨
    やっぱり毎回言わないとダメですよね💦
    もう想像しただけでうんざりします💦
    奥に入れすぎないスプーン買いましたけど、絶対奥まで入れるし、スプーンも強く引っ張りそうだし、あげるペースも早そうだし💦
    しそうな感じですが、やはり、私が食べさせます😅

    • 4月20日
r

旦那が休みの日は旦那が食べさせてます!
旦那も離乳食あげるの好きって言ってます。
私はその間に別室やキッチン掃除したり
ご飯の準備してます!
最初の数回は心配なので隣であげる所を
見てました(・・;)

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます😊✨
    旦那さんにもお願いしてるんですね😁✨
    娘に食べさせる所を見せて見せて見せて、自分もやりたいって言い出したらやらせてみようかなと😅
    毎回注意するの疲れますし…💦
    てか、毎回言われるなよ💥って感じですけどね😑

    • 4月20日
  • r

    r

    私は最初の1回だけ離乳食の
    時間、温め方、食べさせ方、その後のミルクの事
    説明したら1回でわかってくれて今では
    慣れた手つきで1人で一通りできてます!
    毎回言うのは私なら何回も言わせるなって
    イライラしてきそうです(・・;)
    旦那さんがやりたくなるまで見せてたら
    自分で覚えてくれるかもしれませんしね!

    • 4月20日
ママ

初期の頃は私が冷凍ストックしたやつを、解凍してあげるだけなので主人がいる時は主人があげてましたよ。中期は私が作って主人があげてました。後期は大人のとりわけなので、主人が作ってあげてました。
主人が仕事の時は送り出してから息子と二人きりで、仕事終わる頃には息子寝てるので、休みでいる時ぐらい父子の時間を大切にして欲しくて、離乳食以外もやるように促してます

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます😊
    素晴らしいですね😍❗️
    私もまだまだ離乳食に慣れてないので私も慣れてから旦那にもやってもらおうも思います✨

    • 4月20日
ママリ

1人目の時は、自分でやりたかったので、旦那はたまにあげる程度でした。
なんか、信用できないで笑。。

だけど、2人目以降は、容赦なくやらせてます😊😓
あげるのも、作るのも旦那は上手くなりました💕