※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ち中にリモコンを取ろうとして前のめりになり、落ちたが大丈夫か心配。泣いた後も普通に動き食欲もあり、問題なさそう。明日にでも小児科へ行くべきでしょうか?

生後8ヶ月です。
先ほどコーナーソファーの背もたれ部分で
つかまり立ちをしていて
そのまま下にあるリモコンが欲しくて
前のめりになってそのままおでこから
落ちてしまいました。
背もたれの部分は25センチほどで
前のめりになっていたのでそこまで高さは
ないのですが落ちたことがショックで大丈夫か
心配です。
すぐに泣いて特に変な動きとか意識障害もなく
すぐにまたつかまり立ちをしたりつたい歩きしたり
ずりばいしたりしていました。
先ほど離乳食をあげたのですがもりもり食べていて
機嫌もいいです。
この場合明日にでも小児科に連れて行ったほうが
いいですかね?
#8000に聞いたら話の状況的には問題なさそうだから
様子が変われば行ってくださいと言われました。

ドラえもんですみませんが
こんな感じの状態でした!
黒の部分は足です

コメント

あんどれ

症状がないなら、病院に行っても様子見になると思います💦
24時間様子見して大丈夫なら病院は行かなくて大丈夫かなーと。