※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がアイコスを吸いに行き、子供を泣かせたことにイライラ。自分も何も言えずモヤモヤ。

お店の駐車場に止めた途端ミルクの時間になってぐずり泣き始めた息子。急いでおろしてミルクルーム連れて行こうとしたら、夫は「喫煙所ちょうどあるから行ってくるわぁ!」と言ってアイコス吸いに行きました。
ミルクルームまで距離はあるし、ミルクも作って冷ましてる間に私が少しでも🥧吸わせれば泣かせる時間も少なくて済むのに、なんでこんなに頭回らなくて自己中なんでしょう…?
小さい子供を連れ回すのが悪いと言われてしまえばそこまでだし、タバコ言われて、え?って思ったけど、角が立たない言い方が咄嗟に出なくて何も言えなかった私も悪いですか…。。モヤモヤしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もタバコ吸います!
私が同じ立場だったら「ミルクあげてる間タバコ吸ってきていいからミルクだけ作ってもらってもいい?」って言うのが1番かな?と思いました!

まあパパとしての自覚を持って「なにかやることある?」とかだけでも聞いてくれるようになるのが1番ですが😂

私の旦那も最初はそんな感じだったのですが4ヶ月半で育て上げた結果1週間旦那に娘預けても大丈夫だなって思えるようになりました!預けませんけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!咄嗟にその言葉が出てこなくて、イライラしてここに投稿して、気持ち落ち着けてからさっきはこうして欲しかったって伝えました💦
    わかってくれて、すまん、次から気をつけると言われましたが、そんなの言わなくてもやってくれるもんと期待しちゃいました💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

何も考えてないのだと思います💦我が家の夫もそうですが💦
基本的にお世話は母親がやって自分は手伝うくらいに思ってます💦
今度同じように経験させてあげたら大変さが少しは分かると思いますしどんどんやらせた方が良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次は逆に私トイレ行ってくるからーとか任せてみます!

    • 9月17日
ママリ

しばらく帰ってくるなって思いますね👹
本人のタバコの匂いだけじゃなくて周りのタバコの匂いをつけて赤ちゃんの近くに来るなんてブチ切れます😡

そういった流れがある方が赤ちゃんも安心するから、タバコ吸いに行くならミルク作ってからにしてくれる?と一応言いますかね…
タバコはいつでも吸えるけど赤ちゃんは今!ミルク吸いたいんやぞって感じです👊

生後1ヶ月だとまだどうしたらいいか分からないという場面が多くあるでしょうし、少しずつ理解してくれるといいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!ミルクあげる(至近距離で接触する)ときにタバコの匂いつけてきて欲しくないです(・・;)
    タバコなんてあとでもいいのに!それも気持ち落ち着けてから伝えました💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

本当旦那って父親としての自覚全然ないですよね💦
色々考えて子ども優先にしてくれたらいいのに、きっと何も考えず自分のこと優先なんですよね😮‍💨
産後ってこういう積み重ねが続いて喧嘩増えますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふとした瞬間に、なんでそっち優先するの?ってことが多いです😓

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

言わないとわからないんだと思います!

ちょっと待って‼️
先に少し吸わせるからそのあいだにミルク作るのだけお願い🙏
って言うと思いますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度はそう言ってみます!ありがとうございます😭

    • 9月17日