※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が昼寝をすると不機嫌になります。私は子育てで疲れており、夫の反応に困っています。どうしたらいいでしょうか。

私が昼寝をすると不機嫌になる夫についてお聞きしたいです。

私は3歳、2歳、0歳を育ててる専業主婦です。
3歳は幼稚園児、下2人は自宅保育です。
パートをしようにも、保育園に入れず、夫の勤務も不規則、自分の親も仕事をしている為頼れないので、難しいです。
3人とも男の子ということもあり、毎日賑やかです。

私も毎日頑張っているつもりですが、子供の昼寝をさせてる時に一緒に寝てしまうことがあります。
それをみると、夫は必ず不機嫌で、起きた時最悪です。
そして睨んできます…
確かに家のために仕事をしてくれてる夫を前にして寝てしまうのは悪いかなと思いますが、私も疲れてしまいます…
どうしたらいいのでしょうか。

また、夫の不機嫌スイッチはどこにあるかわかりません。私も言い返したりはありますが、振り回されるのも疲れてしまいます…
これは私のわがままでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳育ててたら寝不足ですよね?昼寝くらい許してくれよと思います😭💦睨むとか意味わかりません😒

奥様が寝てる間ご主人が子供の面倒見てるわけでもないんですよね?起きてて何して欲しいんでしょう?かまってちゃんな気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    上2人も朝型でとても早くに起きるから、私はもう眠くて🥲

• 9月16日
ゆな

育児にあんまり関わってないからどれだけ疲れるかわかってないんじゃないですか?
うちなんて、旦那の方が朝も起きないくせに私が子供の寝かしつけしてる間に横で旦那の方がお昼寝してて、おいってなりますよ🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね😂
    夜も子供ら寝かしつけた後はやることたくさん残っててやっとやっとなのにもう!余計なストレス!笑

• 9月16日
  • ゆな

ゆな

寝かしつけしてる間に旦那さんがやっといてくれたらいいですけどね💦文句言わないのすごいです!私だったら仕事は休みあるけど家事や育児に休みはないんだからねって言っちゃいます🤣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと家事育児に休みってないですよね…
    子供たちは可愛くて仕方ないのに眠れなかったり涙が止まらなくて、薬を飲みながらの毎日でした🥲

• 9月16日
  • ゆな

ゆな

薬まで飲まれてるんですね💦無理なさらないでくださいね。
    これまで旦那さんに子供預けて出かけたことはありますか?
    一人で見ないと大変さってわからないですよ😥
    うちは数時間でも大変そうにしてますが、いつも残業してる間にご飯食べさせたり家のことやったり一人でこなしてるからねって言ってます😛

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わがままではないですよ!
じゃあ代わりに昼寝させてよって思いますよね🥹

寝不足で疲れてるんだから子が寝てる時くらい休憩してもいいですよ🥹

不機嫌で睨んできたら理由聞いてみてはどうでしょうか?昼寝の何がいけないのか?どうして欲しいのか?
寝転がってたら寝てしまうから昼寝がだめというなら代わりに寝かしてくれるのか?
私なら聞いてしまうと思います🥹

それで不機嫌が続くのなら寝てしまうという前提に、お昼寝するけど一緒にどう?と誘ってはどうでしょうか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで寝てると怒るの?って聞いたことはあります!でも、ずっと何でもないし何とも思ってない、不機嫌じゃないとしか言いません。
    みるからに不機嫌だから聞いてんだけどって言っても無視です笑

• 9月16日
ままりりん

お昼寝中も旦那さん家にいるってことですか?いないなら、お昼寝したことは内緒にするのが良いのかな?と思います!

もちろん、専業主婦なんだから寝るな!という意味ではなく、なんだか言うと面倒なので😅

家にいるのなら、旦那さんも一緒に寝れば良いんじゃない?と思っちゃうのですが、それはダメなんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務が不規則なので、平日休みの時もあるのでいるんです!
    子供たちのお昼寝時間が違うので、1人の子に合わせて寝ちゃうともう1人が悪さしたりしてるので全員で寝るってなかなか難しくて💦

• 9月16日
  • ままりりん

ままりりん

なるほど。。。
    あー、俺がもう一人見てるのに、なんで寝てるの?!みたいな感じなんですかね?😅
    器が小さ…

旦那さんが見ている方のお子さんの方が先に寝ちゃうことはないんですか?
    あるなら旦那さんその時ねれるじゃん!って思いますけどねー

• 9月16日