※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

発達不安で他の子と比べて落ち込むことがあります。その時のモチベーション維持方法を教えてください。他の子を見て自信を失い、検索に没頭してしまい子供と向き合えなくなります。乗り越え方を教えてください。

発達不安お持ちの方、過去そうだった方、他人の子と比べてしまって落ち込んだりすることありますか‥?🥲
その時どうやってモチベを保っていますか?💦
私は発達の不安が常にあるので他の子を見た時「やっぱりうちの子何か違う‥」と落ち込んでしまい、その後検索魔になってしまい子と向き合うことができなくなってしまいます😣母親失格だと自分でも思うのですが、、
乗り越え方教えていただきたいです😢

コメント

ママリ

うちはショッピングモールいくとめちゃくちゃ走り回ったり気に食わないと癇癪起こして噛んできたりします!
いつも発達大丈夫か気にすることありますが
「天才すぎて脳と体追いついてないのかな?!」って思い込むようにしてます🤣
あまりに酷ければ市の発達センターとかに相談もありだとは思いますよ!!
でも、7ヶ月ならまだそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ💖

• こう

こう

私はいつも何か不安なことがあるとマイナスな方向にばかり考えてしまうのでママリさんはポジティブな考え方をされていて素晴らしいと思いました😭
    今後壁にぶつかっても乗り越えていけるようポジティブシンキングでいけるように頑張ります🥹
    様子を見て発達センターに相談もしてみたいと思います!
    回答ありがとうございました🏵️

• 9月17日
ママりん

下の子が発達障害です!
私はほとんど無いですね!
発達障害だから仕方ない!って、完全に割り切ってるからだと思います!
もちろん、危ない事や他人様に迷惑かけそうな時は注意してますよ。
たまに発達障害だからとか、子供に言ってもわからないという理由で、注意しない親いるけどそれは大間違いだと思ってます。

• こう

こう

障害があっても可愛い我が子には変わりないと思いながらママりんさんのように考えられず‥情けないです‥😔
    もし何かあったとしてもしっかり向き合っていけるよう努力したいと思います😢

回答ありがとうございました‼︎

• 9月17日
○pangram○

私も変わった子供だったし、成長してみないとわかんないよね!

としか、思ってないです。今も現在進行形でそう思ってますよ!

毎月発達クリニック通院してます。

• こう

こう

そうですよね‥結局成長してみないとわからないんですよね🥲
    それが不安でもありますが今が不安でもぐっと成長するかもしれないわけですもんね‥!
    子の可能性を信じて様子を見ていきたいと思います🥹
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日