※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家事育児に協力的でないため、3人目の子供を持つのは無謀か悩んでいます。家事や育児に協力してくれない夫に不安を感じています。

夫が家事育児そこまで得意ではないのに3人目に行くのは無謀ですよねー
4歳2歳の子供がいて、3人目が欲しいなと思っています…
でも夫は機嫌の良い子どもは好きだけど、手がかかることは嫌いで、子どもが癇癪し始めるとうるさい!とキレ出すし、家事も得意ではないので、気分が乗ってれば協力してくれますが、仕事で疲れていたりイライラしているとしてくれません
最近はもう夫は当てにせず、家のことはしていますが、やっぱり目の前でずっとスマホをいじっている夫を見ると腹立ちます
ただ夫も子どもはかわいいようで、3人目もいいね〜なんて言ってくるし、私も3人ほしいのですが…
いかんせん気分次第で家事や育児をしなくなる夫が信用できず踏み出せません
親は市内に住んでいますがまだ働いていて、平日もバリバリ協力してくれる…とはいきません
一人目が生まれた時は夫婦ともに余裕があって3人欲しいねって話だったんですが、2人目が生まれてからその気持ちも薄れてきました
当てにならない+すぐキレる夫と子ども3人作るのはやっぱり無謀ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

できてしまえば産むと思いますが積極的に3人目💨とはならないかもですね💦結局はママリさんに負担がいくと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですね、たぶんワンオペ覚悟+子ども3人で夫婦のともにイライラが増えると思います
    やめておきます

• 9月16日
ゆう

私はこの状況だと3人目は諦めるか、上の子達が大きくなって手が少し離れてからにします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、年齢的にもそろそろ産む限界が近いと思っていますが、とりあえず今はやめておきます💦

• 9月16日
ひまわり

ちょっと厳しいと思います😭

私も子供を増やすか増やさないかで迷ったことがあるんですが、その時は「もしも出産トラブルで自分が死んだ場合、夫と子供達だけで生活していけるかどうか」考えました。

自分さえ健康でピンピンしてたら何とでもなるし、やってやる!という気持ちになれるんですが、もし妊娠出産で満足に動けない身体になったり死んでしまったりしたら…たぶん夫のキャパでは何人も育てるのは無理だろうなと思い作るのはやめました🥲

夫婦で育てるor自分1人で育てる前提で考えておられると思いますが、産後自分がいない(=父子家庭になる)場合も想定して、旦那さんに子供達を託せると思うなら3人目を検討してみてもいいんじゃないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!今でも私がやることがあって育児を任せてると、YouTube漬けにして自分はゴロゴロスマホをいじってます…

• 9月16日