※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

送り迎えをする親がコロナ陽性、こどもが陰性の場合、幼稚園には預けら…

送り迎えをする親がコロナ陽性、こどもが陰性の場合、幼稚園には預けられないですよね。

この場合の休みは、公休になりますか?出席停止。

運動会の体操課外の発表で跳び箱披露があるため、ずっと練習してきました。
やっと踏切板で止まらなくなったものの先がつながらない。。

運動会の複数の種目練習が日々あるにもかかわらず。。

私自身は、先週から幼稚園は外しただけで、外、食事、家以外はずっとマスクをしてきました。

主人は、ここ最近は電車ですらマスクをしていなかったと。

娘は、ここ1ヶ月のショッピングモールはしていなかったものの、幼稚園、外、食事、幼稚園以外はマスクです。

帰ったら、全身洗い徹底してきました。

重症化しやすい子なので、このままの状態を保つべくかなり必死です。

コメント

ママリ

本人が陰性なら登園は出来ますが、陽性者が送り迎えするとなるとダメですかね😖
園に相談すれば良いと言ってくれるところもあるかもです💡

家庭都合の欠席なので出席停止では無いと思います💦

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

やはりだめでした。
    陰性の人が連れてくるならいいけどとはいわれたものの、主人の父は癌の闘病中なので、主人の母には頼めず。。

主人すら、今回は実家はいけないと。。

• 15時間前
まぬーる

預けられるけど、休んでも、うちは出停ですよ〜。

お子さんは、
現時点で陰性なだけであって、ご家族の皆様や今後のお子様の事を考えると、出停対応してますよ。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

出席停止にはなりませんでした。
    昨日夕方、夜、今朝と調べても、やはり娘は陰性。。で熱も、他の症状もなし。

今週は大人しくします。
    熱性けいれんに気管支喘息を持っているので、普段から37度で幼稚園預けられない子なんです。幼稚園との約束でもあるしで。

39度になろうが、元気なので、体調の変化は私が気にしないと。

• 15時間前
  • まぬーる

まぬーる

まあ、園のルールがありますからね…。
    陰性で欠席なら、本来はただの都合欠席ではあるので、そこにお情けつけるかどうかは、園のみ。小学校はそんなルールはありませんのでね。

出停に拘る必要はありませんので、休むとしたら、普通の欠席でもよいですよね?

潜伏期間中の陰性はひとまず安心ですが、保菌はしていると思いますので、発症は防ぎたいところですね。

熱性けいれん持ちですと急変が心配ですね💦
    うーん、ほのような条件下での登園は難しいと判断されたことろはあったのかもしれないですねー。

万が一、
    もしものことがあれば、
    園からお子さんを救急車に乗せてきますからね💦
    主さんも陽性のところすみませんけど、園から緊急のご連絡がきて、病院に向かうわけですからね💦

主さんもお辛いところですが、
    お大事になさってくださいね💦

• 14時間前
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

急変したり、熱の呼び出しで行くのは私。
    しかし、送り迎えですら私はだめなので、結果、だめに。

救急車ですら、陽性者は乗ることが出来ないから、入院になろうがなるまいが、私も主人も不可。

付き添いももちろん不可。
    どうしようもないですね。

陽性でない人が連れてくるのであれば、幼稚園つれてきていいといわれたと主人に伝えたところ、うちの親に頼めばよかったじゃんと。

であれば、娘の感染を予防させる意味でも、実家に行ってといってしまいました。

• 9時間前
  • まぬーる

まぬーる

コロナと癌…どちらもよろしくはないので、
    両親以外の誰かに頼むのは無理ですよね💦
    人様の命は背負えないので、娘さんの命は、
    やっぱり旦那さんが責任を持つべきでしたね。

隔離して生活していくしか…

あれ、旦那さんもコロナなんですか?

• 7時間前
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

主人に陽性が出たので、私と娘が検査キットで調べたんです。
    コロナワクチンうつだけで、毎回39度越えしていた主人ですが、3回目でやめた結果、今回は昨日39度まで出たもののすっかり下がっているんです。

昨日は、マンションの真下にある私の実家、主人の仕事部屋で寝たようでした。

• 7時間前
  • まぬーる

まぬーる

あっ両親陽性で、子供だけ、ポンと来られた方は、さすがにいなかったですよ💦お断りですっけ。

それはもう、、、リーチかかるので、子供さんの事はどこにも行かせれないですね😢まずは、お子さんの安全が第一だと思います💦

• 3時間前