※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胸の痛みについて、1年前から生理前や関係なく続いています。乳がん検診を受けたが異常はなく、ホルモンの関係と言われました。同様の症状を持つ方がいるか、マンモグラフィーは必要でしょうか?

胸の痛みについてです。
1年ぐらい前から生理前とか関係なく胸が
チクチク痛みます。
5月に乳がん検診を受け、その後も数回
乳腺外来で痛みを伝えエコーで見てもらって
ますが異常はなしでした。
ホルモンの関係とのことです。
痛みがあると乳がんではないかと不安になり
毎日のようにしこりがないか確認してしまいます。
生理前とか関係ないのですが同じような方
いますか??
マンモはしたことがなくやった方がいいのでしょうか?

コメント

みりん

胸が痛くて病院行ったら同じくホルモンのせいって言われたことあります!私はマンモもしました😭

乳がんは逆に痛みがないとよく聞きます!

生理周期とも関係なく痛かったですが、そういや最近痛くないなーって感じでいつのまにか消えてました。

不安ならマンモもしてもらった方が気持ちは安心できますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みがあると伝えたらマンモすることを
    進められましたか??😭

    • 9月16日
  • みりん

    みりん


    どういう流れだったか詳しく覚えてないのですが、私はマンモは怖いからしたくないな〜と思いながら病院に行った記憶があるので、自分からではなく先生から念の為しましょうって感じだったと思います😭!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理周期関係なく痛みがあるのな
    同じですね。
    もう一度受診してみます。
    ありがとうございます。

    • 9月16日