※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎の小学校。ひとクラスも少なくて全学年での宿泊行事。みんなみんな…


田舎の小学校。
ひとクラスも少なくて
全学年での宿泊行事。

みんなみんな楽しみにしてた。

なのに、1人の子が咳がひどい中登校。
そして発熱して早退したのが週頭。
そこから週末に半分程が同じ症状になり
週明け欠席。
なんとか復活した子もいれば、
復活できず参加できなかった子も多数。

当の最初の子は元気になり参加。

我が娘は参加できませんでした。


集団生活していたらどこからかぜを貰うかなんかわからないし、仕方がないことだとは思う。
無症状で知らぬ間に移してしまう事もある。

だけど今回はみんなが1年間楽しみにしていた行事。
明らかな体調不良でマスクもさせずに無理やり登校させて、
みんなが同時期な感染なんてそれしか考えられず、
原因がわかってるからこそ複雑😭

小学生だし、マスクくらいできるでしょ。
普段からマスクしろとは言わないけど、
明らかに咳がひどいならマスクはマナーだと思ってしまいます…😭

朝から口に出せないもやもやを吐き出してすみません。

コメント

AI

うわーそれ酷いですね😣
保護者が勝手なせいで沢山の子に迷惑かける事を分かってないんでしょうね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっとショックですよね。
    お互い様とはちょっと言えませんでした泣

    • 11時間前
みるく

少人数の学校なら
誰か特定出来る分
親も気をつけて登校させて欲しいですよね😥

モヤモヤします😑💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね。
    少ないからすぐにわかってしまう。モヤモヤしてしまいます😭

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

そんな咳ならもう休ませればよかったのに、、、。みんな楽しみにしてるからうつしたら大変とか思えなかったんですね。配慮がゼロ親でしたね、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なぜ無理して来させたのか…
    結局次の日からしばらく休んでましたし。。
    集団生活する中でちょっとした配慮って大切だよなと思います😭

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

その子からうつったかどうかも、わからないし子だもの、風邪に関してはむずかしいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。確実にその子とは言い切れないからモヤモヤ。
    ただその子と全く同じ症状で、みんなほぼ同時に発症したようなので潜伏期間考えたら、その子しかないわって思ってしまいました😭
    体調崩すのは仕方ないけど、多少のモラルや配慮は必要だよなと思ってしまいました。

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

それはその子の親が悪い😠

そもそもそんなに咳してるのに学校行かせちゃダメですよね💦

とんだ災難でしたね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    集団生活してる中で周りに配慮って大切だて私も思います。
    子どもだってそんな中、学校は辛いだろうし…
    本当今回は残念でした泣

    • 11時間前