※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy*
家族・旦那

同じ学校の親御さんが亡くなり、葬儀に出席するか悩んでいます。香典を出しに行くべきかどうか迷っています。周囲の意見も気になります。

香典についてご意見をいただきたいです🙇‍♀️

先日、以前同じ職場(異動になり3ヶ月だけ)だった方の、旦那様が不慮の事故で亡くなられました。旦那さんとも同業者で1年ほど一緒にお仕事したことがあり、かといってあまり関わりはなかったのですが...、どちらも面識のある方です。頻繁に連絡をとったり、会ったりする関係でなく、子どもが同じ学校で、子ども会が同じなため、顔を合わせた時に喋ったり喋らなかったり...という仲です。

数日後に葬儀があるのですが、香典を出しに行こうかどうか迷っています😭訃報を聞いた時は、香典くらい...と思いましたが、どんな立場で...と思ったりしているうちに、周りからも、逆にあちらに気を遣わせるのではないかと言われ、悩んでしまっています😞

みなさんなら、どうされますか?🙇‍♀️
こんなこと、自分の気持ち次第だというのは重々承知ですが、一般的な皆さんの意見を聞いてみたいと思い、質問させていただきました...。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら渡しますね😔💦