※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新生児が横向きで寝ることが心配。対策を知りたい。枕は窒息のリスクがあるかも。

新生児なのですが、体ごと横向きで寝てしまいます。

上向きで寝かせても、唸って自分で横を向いてしまいます、、。

夜、私も寝ている時に横向きになっているので、気づかないうちにうつ伏せになってしまわないか心配です。

同じような経験あれば対策教えていただきたいです。枕も検討しましたが、窒息のリスクがあると考えると夜には使えないかなともおもっています🥲

コメント

ママリ

クッションで寝返りしないように挟むかベビーセンサーつけてます!

• のん

のん

足元にクッションを置く感じですか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

寝返りする方向にクッション置いてます。

• 9月16日
コーラ大好きママ

寝返り防止付きのベッドインベッドいいですよ🥰

• のん

のん

見てみます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

賢い子育て裏技、看護師が発見した赤ちゃんをすぐに眠らせる方法というユーチューブがあるので見てみてください!

バスタオルで抱きまくらを作る方法です!

• のん

のん

見てみます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は吐き戻しが多かったので、むしろ横向きにして寝かせてました!
うつ伏せになるの怖かったのでベビーセンサーも使ってました!

• のん

のん

ベビーセンサーは使っているのですが、ベッドの下に敷くやつなのでうつ伏せ感知してくれるかどうかという感じです🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもベッドの下に敷くタイプでした!なのでうつ伏せ感知というよりも窒息感知ですね😵‍💫
    のちのちベビーモニター購入する予定とかあれば、ベビーモニターなら動くと知らせてくれますよ!

• 9月16日
  • のん

のん

寝返りしそうな月齢になったらベビーモニターも検討してみます!

• 9月16日