※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵のフリージング方法について教えてください。

離乳食 卵のフリージングについて

卵をあげはじめようとおもうのですが、
最初は耳かき1さじ分〰️ということで、
皆さんどんな風にしてフリージングしていましたか?😳

コメント

もも

黄身は茹でて、計量して、細くしてフリージング
黄身1個食べられるようになって白身に進み 
白身は毎日茹でてました😌(卵白アレルギーです)
白身がある程度進んだら、薄焼き卵に進んでフリージングしたり、卵を使った料理(パン、お好み焼き等)にしてフリージングしてます!

• ままり

ままり

なるほどです!詳しくありがとうございます🙌🏻✨

• 9月16日
さらさ

卵黄ですよね?🥚
リッチェルのフリージング容器に1さじ分から順番に入れて冷凍してました!

• ままり

ままり

はい、卵黄です🥚
    フリージング容器1箇所ずつに対して7日分のごく少量を入れてということでしょうか?⭐️

• 9月16日
  • さらさ

さらさ

ですです!✨️耳かき1杯から7日目には小さじ¹∕₃と徐々に増やしたものを入れてく感じです!それを解凍してからお粥等に混ぜたり一緒に解凍したりですかね😋

• 9月16日
  • ままり

ままり

なるほどです!!助かりました🙇🏻‍♀️✨教えて下さりありがとうございます🙌🏻🩷ྀི

• 9月16日
ママりん

ごく少量のときはお粥に混ぜて冷凍してました。どのブロックに黄身がどれだけ入ってるかは、蓋にフセン付けて気をつけてました!

• ままり

ままり

なるほどです!!ありがとうございます🙌🏻参考にさせてください🙇🏻‍♀️✨

• 9月16日