※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がスプーンやフォークを使って食事をするようになるのはいつごろでしょうか?現在はスプーンを持つけど、咥えるだけで食べる様子がなく、掴み食べも限られています。

スプーンやフォークを持ってご飯を食べてくれるようになるのはいつ頃ですか?
うちの1歳0ヶ月の娘は、全く食べる様子がありません🤣
スプーンは持つけどそれを咥えるだけ🤣
掴み食べもハインハインとおこめぼーとかだけです。

コメント

ちゃむ

2人とも1歳0ヶ月から始めて、上の子は2歳0ヶ月くらい、下の子は1歳3ヶ月くらいで自分で食べられるようになりました!
でもまだまだ食べさせてーって言われますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    下のお子さん早くて羨ましい🥺✨

    • 9月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    やる気の問題もありますよね💦
    上の子はママっ子すぎてなんでもやってです笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

1才半でなんとかってかんじでしたが
気がつけば手で食べてました!

1才3ヶ月の下の子は今最初だけ
ヨーグルトくらいなら行けます!
でも最終手をぶっこみます 笑

🌻

最近やるようになりました🙌🏻
ただ飽きて遊び始めたりするので、まだ食べさせることが多いです😢

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月から始めて、
フォークは始めてすぐ習得、
スプーンは1歳2ヶ月後半でした!

ママリ

食べることへの興味がすごかったので1歳半くらいには自分で!って感じでスプーン返してくれず、盛大にこぼしながら食べてました😂
フォークは刺せばいいだけでまだ簡単だからその少し前から使ってました。
最初はスプーンにすくってあげてそれを置いておくと持ち上げてパクってやり始めました。最初からすくって食べるは難しいかもです。