※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
50m
家族・旦那

旦那さんと仲良しの方って何か気を付けてる事や心掛けてることってありますか?

旦那さんと仲良しの方って何か気を付けてる事や心掛けてることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってくれたことに対してまず感謝をして、文句があっても小言は言わない。
すきと伝える、相手を思いやるとかですかね🤔

• 50m

50m

なるほど✨ちょっとした事、言いたくなってもグッと我慢しますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢します!
    黙ってこっそり直します😂
    あまりにも自分が耐えられなければ、機嫌がいい時を見計らって言い方に気をつけながら伝えてます😂

• 9月16日
  • 50m

50m

偉いですー😭ついカッとなってしまったり、モヤモヤするのが嫌で思ったらすぐ言ってしまいます😓気を付けないとですね😣

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

満足いかなくても小言を言わない!ぐらいですかね笑

• 50m

50m

小言が我慢できずについ出てしまう事があるのですが(笑)みなさん気を付けてるんですね✨すごい!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

○大切な家族であるのは前提に、家族ではなく1人の男として意識する
○忙しくても2人っきりで過ごす時間を作る(夜子供が寝たあとなど)
○お互いに期待しすぎない
○お互いに褒め合ったり、感謝や労いの気持ちを言葉にする
○下ネタや性の話をオープンにする。されて嫌なことやして欲しいことを隠さず話す。

ですかね!
結婚7年目、付き合って11年です!

• 50m

50m

素敵です✨
    うわぁ。。期待しすぎないはすごく良くわかります😣
    ウチは結婚10年、付き合って12年ですが、最近仕事が忙しそうで疲れてすぐ寝てしまうので2人の時間はなかなか取れずにいます😢

• 9月16日
ママリ

いつでも笑ってる!ですかね!

• 50m

50m

それ大事ですよね☺️私も出来るだけ心掛けてます✨特に帰宅した時😆他の時は無理な時があります。。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

・何かやってくれたらお礼を言う
・ある程度の事は我慢する
・子供が寝たら2人の時間を作る
・期待しない(私の中でこれが1番大事だと思ってます😂)

• 50m

50m

期待しない、めちゃくちゃ良くわかります😂勝手に期待して勝手に裏切られてるっていうか。。ハードル低くしたらちょっとした事でも嬉しくなりますよね🥺

• 9月16日
mimi

褒めて褒めまくります🌸
旦那さんの嬉しいことは奥様が一番理解されていると思うので、それをやってあげます!

• 50m

50m

旦那様は褒めたら照れたり喜んだりしてくれますか?
    ウチは褒めてないつもりはないけど、褒める事少ないなって思いました😣実践します😊

• 9月16日
きき

片目瞑るというか両目瞑るぐらい大目に見る笑
旦那、父親として見てしまうと期待したり自分の理想に当てはめてしまうので彼氏彼女ぐらいの関係性にする。
出来るだけ旦那の営みに答える。
ですかね🤔

• 50m

50m

両目〜(笑)彼氏かぁ😳旦那の事は大好きなんですが、旦那として見てしまうので彼氏って思って接してみます✨

• 9月16日
  • きき

きき

好きにせてますし、家に帰ってくればいいやぐらいに思ってます。
    お酒飲まないのもありますが💦
    やっぱり帰りたい家、落ち着く家じゃないとと思いますね🤔

• 9月16日
  • 50m

50m

無事に元気で家に帰って来てくれたらそれで良いんですよね✨
    帰りたい家作り頑張りたいです😆

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

だんなに負荷をかけないようにしてます

• 50m

50m

気持ち的な負荷ですか?体力的な負荷ですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもです!趣味を優先してあげたり、家事もです!
    私が、短時間パートだからできるのかもですが

• 9月16日
  • 50m

50m

私も短時間のパートで、旦那は自営業の専門職です。日曜日しか休みがなく、仕事から帰って来たら疲れているので家の事は95パーセントくらい私がしてます😭時々疲れて、どうして私ばっかり…って思ってしまうのですが、そういうことないですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしばっかりとは思わなくて。
    だんなはかなり責任感ある仕事なので、わたしからすればその仕事のストレスを減らしてあげたい気持ちがつよいです

あとは、わたしがすきですきで結婚したので多少のことは全くはらたたないんです

• 9月16日
  • 50m

50m

そうなんですね😣思いやりを持っておられてすごいです🥺
    ありがとうとか言ってくれますか?あと、夫婦の時間って取れてますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうは言ってくれます
    ありがとうとかちゃんといわないひとは、付き合う時点でむりでした。

夫婦の時間は私はあまりいらないです笑
    おたがいすきなことしたいかな

• 9月16日
  • 50m

50m

私は一緒にいるのが好きなので、はじめてのママリさんみたいにそれぞれの時間をそれぞれが楽しむスタイルはかっこいいなと思います☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、あまり依存心とかもないかもしれません。仕事もたのしくやってます

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

周りからも本当に愛されてるよねって言われるし、自分でもそう思います笑 そしてめちゃくちゃ仲良いと思います笑

意識していることといえば

○自分の当たり前や普通を旦那に押し付けない

○些細なことでも褒める

○要求があるときは全力ぶりっこ

あとはたまーに、自分でもできることを、あえて旦那を頼りにします笑
持論ですが、男の人って頼られて褒められることに生き甲斐感じてる人多いと思ってます笑

• 50m

50m

すごい上手にされてますね😳✨ぶりっ子!その考えは無かったです🤣私がしたらすごい笑われるかもしれませんが(笑)やってみます😂
    褒める事、全然出来てなかったので最近やるようにしてます☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶりっこと言ってもアニメのような?あれじゃないですよ🤣
    何かして欲しいときに「やってよ」って感じではなくて「〇〇お願いできる??私〇〇でできなくて🥲お願い🥲ごめんねぇ😭ありがとね💦🥺」みたいな感じで、なぜ自分ができないのか、なぜやってほしいのかを明確に伝えるとわかりやすいかなと😊そしてちゃんと謝罪とお礼を使い分けるようにしてます!よく、ごめんねよりありがとうってありますが、ありがとうだけだとやってくれて当たり前みたいになりそうだなぁって、また持論ですが💦大なり小なり頼み事をするってことは、相手の時間を借りているわけですからね☺️

• 9月16日
  • 50m

50m

すごいぶりっ子想像しました🤣
    可愛らしく言ってみます😊それなら出来そうです✨
    私はすぐ謝ってしまうので、出来るだけありがとうとか前向きな言葉を使うようにしてます😆

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

結婚15年です😊
周りからも仲良過ぎと言われるくらい仲が良いです🙌

気を付けている事というか
15年一緒に生活してきて
思うことは相手に100%を求めないですかね🤔
自分ですら100%ではないはずなので
それを棚に上げて100%を相手に
求めるのはおかしいですから💦
失敗やミスをしたり
出来ない事があっても
自分がカバーしたり助け合ったりする事が夫婦だと思います。

あとは会話をする事、夫婦時間を
毎日設ける事です✨️

• 50m

50m

ウチは10年なので先輩です😆
    夫婦の危機みたいなのって無かったですか?💦
    会話って大事ですよね😭私は毎日あったことなど色々話したいのですが、旦那が忙しくなかなか時間が取れません😓全く話さない日は無いのですが、欲を言えばもっと話したいです😭どれくらい話されますか?

• 9月16日
ママリ

30年未だに一応ラブラブです🥰

親しき仲にも礼儀あり
マナーや伝え方には気をつけています。

見た目や中身の女性らしさは忘れないように心がけています🙆‍♀️

• 50m

50m

30年!すごい😭✨❤️お互いがお互いを大切にされてるからこそですね☺️❤️
    夫婦の危機はなかったですか?💦恥ずかしながら我が家は再構築中で…

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    ずっと一緒に居られたらなぁ♡と思っています。

喧嘩や意見の違いはもちろんありますが
    危機は無かったです

• 9月16日
  • 50m

50m

私もずっと一緒にいられたらなぁと思ってます😊
    危機はないのが1番です😆ケンカや意見の違いはあっても、信頼や尊敬があれば大丈夫です🥰
    素敵なご夫婦なんですね✨

• 9月16日