※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きすぎているので心配です。朝から泣き続けており、夜も頻繁に起きる状況。ミルクも飲み残しするようになりました。熱はないが原因はわかりません。

赤ちゃん泣きすぎで障がいとかありえますか?。

来週で2ヶ月になります

朝6時からさっきまでギャン泣きしてました
寝ても5分も持たないです。
立って抱っこしないと泣いてて 家のこと
してたのでしばらく放置してたら1時間半くらい
ギャン泣きしてました。ですが抱っこしたら
何事もなかったかのように泣きやみます。
夜もまだ2時間半ごとにおきます。
朝5時からは目が完全覚めるのでそこから
ずっとグズグズ。機嫌いい時間なんてありません
同じ月齢の時長女はよく笑ってたし機嫌もよく夜も
6~7時間まとめて寝てくれてたので
息子がおかしいようにおもいます。
ミルクも昨日の夜から飲み残しするようになり
完ミですが120あげて70だけ飲んで残して
拒否して飲んでくれません。
熱はありません なんなんでしょうか。

コメント

もち

うちの長男も同じ感じでした💦
抱っこしている時以外よーく泣く子でした。
泣き声を聞きすぎたがあまり、それがストレスになってしまい、できるだけ泣かせないようにと、私は家の中のトイレに行くのすら我慢してました💦
今思い返せば、そんなの気にせずトイレに行けば!?と思ってしまいますが、その当時はそういう変な思考回路になるほど精神的に追い詰められてました。。。

結局生後半年くらいまで夜通し泣くわ、その後のイヤイヤ期?では癇癪持ちで手を焼いたりだったので、私も障害を覚悟しました。が、特に診断はつかないまま今は4歳になりました!元気にスクスク育っています。
ただ、今もですが赤ちゃんの頃の名残というか生まれ持った性格でなのか、神経質?よく言えば繊細、敏感な部分は今も残っています。
でもその繊細さ、敏感さがあるから、人の気持ちをよく察して優しい子に育ちましたよ🙏

ちなみに年子で生まれた次男は、新生児期から夜泣きもなくずーっと寝てくれて、その後成長しても癇癪もなく、2歳くらいまではほぼ手が掛からず大きくなりました。
が!現在は長男よりも手がかってます😂😂😂繊細とは真逆の子なので、こっちが怒っても何も響きません😂
小さい頃に手がかかる子は大きくなると手が掛からないとよく聞きますが、本当にその通りな気がします!

今は終わりが見えなくて、とてもお辛いかと思いますが、絶対に終わりはきます。お母さん自身が楽しい、幸せだと思えることで息抜きして乗り越えられますように🙏

• 2児のママ

2児のママ

わかります😭泣き声がストレスになりつつあります。
    旦那がとってもよく泣く子だったみたいで夜も1時間刻みで泣いてたとお義母さんから聞いたのでもしかして似たの!?なんて
    思いましたがそんなことあるんですかね😥 元気にスクスク育っていると聞いてなぜか安心しました😣1日の半分以上泣いてて
    お風呂のバスチェアに座ってる時だけとっても大人しいので
    なんで!?と思っていました。
    えー!!次男君なんだか娘と似ています︎💕︎ 娘も小さい時は
    全然手がかからなかったのですが、、今は多動症と診断され
    危険なことばかりで全く怒っても響かず言い返され息子より手がかかることが多いです🫢

優しいお言葉ありがとうございます☺️ 頑張ります✨️✨️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も産まれた時からずーっと良く泣く子でした。
母にも驚かれるくらい
繊細で音に敏感でミルクも飲む体制や温度などとにかくこだわりが強く
ずっと悩みはつきませんでした。
抱っこして置くと泣くのでずっと抱っこしたまま寝たり、、
ミルク拒否も激しかったですし。

今でも繊細で敏感ですぐ嫌な事があると泣く、甘えん坊、気に入らないと全くご飯食べなかったり。
ママ以外NGだし、つきっきりで本当に大変ですが
理解や発語は早く、コミュニケーションは取りやすく
言えばわかることも多いです。

障害とかではなくそういう性格なんだと思います💦

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️ 性格なんですね😖💦
    ママ以外NGなの可愛いけど
    大変ですよね、、
    うちの息子も旦那が抱っこしたら変わらず泣きまくりなので
    息子を頼んでゆっくり休まることもできずです。
    長い目でみてうまく慣れていこうとおもいます💦

• 9月16日