※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが2歳目前で、おっぱいが好きすぎてご飯を食べてくれない悩みがあります。食事に関するアドバイスをお持ちの方、どう乗り越えましたか?

おっぱいが好きすぎで、昼間も夜もまだ飲んでます。
飲ませないと怒り狂って泣いています。
ご飯を食べても、こんなに飲むの?!というくらいおっぱいを飲む時もありますし、おっぱいを飲まないとご飯を食べないこともあります…
どうしたらご飯食べてくれるのでしょうか。
気に入ってもりもり食べてくれる時もあるのですが、全然食べてくれないことも多いです。
何を作ったら食べてくれるのか分からなくなってきました。
もうすぐ2歳目前なのに、ご飯よりおっぱいが好きだったお子さんをお持ちの方、どう乗り越えましたか?
食べな過ぎて、本当にイライラしてしまいます。

コメント

moja

全く同じです。
納豆ご飯か麺類しか食べてくれません。
おっぱい飲んでるときと
ただ口にいれていたい(おしゃぶり)
みたいな時がうちのこはあります😩

寝るときもおっぱいだし
いつまでこの子は
ご飯食べないでおっぱいだけで
生活するんだろう…と
思っています😭😭💦

アドバイスにならなくてすいません😭😭💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    同じですね!
    うちだけじゃなくて、少し安心しました。
    おっぱいだけでもまだ栄養とれてるか心配になりますよね💧
    断乳しないといけないんですかね(´×ω×`)

    • 4月20日