※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

中古車販売店でカビたクーラーに当たり、喉のイガイガや微熱が続いている。漢方を試しているが、耳鼻科受診を迷っている。家族も風邪っぽい症状が出ており、予定がある中でしんどい状況。

2日前に中古車販売店のカビたクーラーに当たった後に
私が喉のイガイガ、サラサラ鼻水が出て翌日も同じ症状。
今朝から微熱、最高37.7度の熱があります。
最初はサラサラ鼻水はアレルギーだと思いましたが今日は朝一の鼻水は黄色く、透明でも粘りが出てきました。
もうこれはアレルギーより風邪ですよね😭

昨日市販の漢方を買って治そうと飲んでいますがまた耳鼻科に行くか悩んでます。

先週大した喉の痛みではないけど月一くらいで数日喉の一部が痛くなるため耳鼻科受診。見た目は気になるところないけど内視鏡で見ると鼻の奥にネバネバついているから普段から保湿するとか気をつけようって言われたばかりなのに🥲

そしてその翌日は下の子、金曜日は長女を私とは別の耳鼻科に行かせてます。その日まで私は元気だったのに😭

長女が8月下旬に咳し始めてから2日ほど熱出て風邪。9月に入っても治らず、先週からは秋花粉なのかサラサラ鼻水に変わりくしゃみ連発。アレルギーのお薬メインになりましたが、本当は風邪だったんじゃないか?と思います😣でも目もこする。
下の子は長女が咳し始めた数日後からたんの絡む咳をして今のところ熱無し元気で2人とも喉は赤く無いそうです。

もう私はどこから風邪を貰ったんだろうか…
今週たくさん予定があるのにしんどい。
7月にも風邪をひき、その時に会う予定だった友達にも会うけどまた断った方が良いのか…なんでこんなにタイミング悪いんだろう。

コメント

○pangram○

カビたクーラーのせいで、つまりカビのせいで発症したんだと思いますよ。

夏型過敏性肺炎かもです