※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ボロいアパートに住んでいて恥ずかしい気持ちになるか相談したい。友達の素敵なマンションに比べて恥ずかしく感じる。他人の意見は気にしないけど、最近恥ずかしくなってきた。

ボロいアパートやマンションに住んでたら
恥ずかしいなって気持ちになりますか?

最近よく遊んでもらうママ友がみんな
保育園の近くのビッグコミュニティマンションに住んでて
キッズルームやらジムやらライブラリーがあって
とっても素敵だなぁとお呼ばれした時に思いました🥹

うちは社宅で小さい5階建マンションで
中はリノベしてますが外観はかなりボロいです🤣
住人も高齢者が多いです。
子育て世帯は我が家だけです。

今まで友達何人かは呼んだことありますが
なんか急に恥ずかしくなってきました🥲笑

他人からどう思われようと気にしないタイプでいられたらいいんですけどね…

厳しい意見はいらないです🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前中はリノベで外観ボロいアパート住んでましたが恥ずかしくて友達呼べませんでした💦
自分達さえよければ気にする必要ないんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか急に、よく呼べてたな…って思い始めてしまいました🥹
    保育園のママ友は絶対呼べないです😱笑

    • 9月16日
はじめてのママリ

リノベ済み築33年のマンションに住んでます(笑)
綺麗なマンションや一軒家に住んでる友達は呼びたくないですね😅
いくら掃除しても綺麗になるには限界があって結局汚く見える箇所も多いので、、、(笑)
ここ5年は誰も家に呼んでないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか呼びたくないですよね😭

    綺麗なんですが、なぜかトイレと1部屋のドアだけ丸ノブの昔ながらのドアのままだったり、中途半端なリノベでところどころに昭和が出てます🤣笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしいですよね💦
ですが、社宅ならまだ言い訳できるから割り切れそうです🙆‍♀️✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社宅にしても古すぎる〜!
    って思います🤣🤣
    築40年超えでボロいです🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

それを言ったら団地に住んでる私はいったい…😂

上には上が(うちは上しかいませんが🤣)いるので気にしてたらキリが無いです

立派な家見ると「いいなぁ🥺夢だなぁ🥺」ぐらいの気持ちです

恥ずかしいと思うなら努力して立派な家に住むぐらいのことしないとと思ってるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手なイメージで申し訳のですが団地は規模が大きくて、子育て世帯もそこそこいるイメージです🥹
    我が家のマンションはほんとに高齢者のみです!笑
    なんかそこに悲しさを感じてしまいます🤣

    • 9月16日
ままりぃ

社宅なら好きに選べないって皆わかってるので、恥ずかしがらなくても全然大丈夫だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社宅に住む前は、社宅ってもっとキレイなイメージありました…🤣笑
    あとはマンションのほぼみんなが同じ会社の人…みたいなイメージも🥹
    前まで恥ずかしさなかったのですが、最近遊んでもらう方がみんないいお家なので急に恥ずかしさが…🥲💦笑笑

    • 9月16日