※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配です。食事量や身長に関して問題はないか気になります。増やすべき量があれば教えてください。

ご飯80gおかず50g+25gを3食とおやつにハイハインをあげています。
生まれた時2500gで生後半年で8kg、1歳9ヶ月手前の今も8キロ代です。

身長も成長曲線の中にはあるけどずっと低めで1歳半検診では特にご飯も身長も体重も問題ないと言われましたが

いまだに変わらずで、運動量が増えたからだと思うのですが知力的に問題ないのか気になってきました。

問題ないのなら今のままいきたいですが、

問題あるなら、どのくらいの量を増やすと良いでしょうか?

コメント

naco🍒

ご飯とおかず、写真とかありますか??
うちの子が1歳9ヶ月なりたてです!
今身長83.7センチの11キロちょっとです!若干大きめです。
ものすごいご飯食べてます!
写真くらい食べてます!
どうでしょうか?お子さんの食べている量と比べてみて・・・
ちなみにお菓子は食べさせていません!
おやつもお芋とかおにぎりとかとうもろこしとか、そんな感じです!🤔

でもグラフを見ると、体重と身長のバランスは悪くないと思います!
ご飯は今以上には食べられないなら無理して増やすことはないと思いますが・・・
単純にうちの子との違いは食べてる量だけだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

おかずの50➕25gってどういうことでしょうか?
もともと小さめでその中で成長されてるので問題はないとは思いますが、おやつはお菓子というより食事で食べられない分の補食と考えるので、ハイハインではなくてパンとか小さいおにぎりとか芋とかあげてはいかがでしょうか?

ちゃむ

ご飯80、おかず50g+25gだとかなり少なくないですか?
うちの子10ヶ月の時点で1回トータル250g以上食べてました💦
出しても食べない感じですかね?
あと体重増やしたいならおやつにお菓子ではなくおにぎりとかパンをあげた方がいいですよ!

• ちゃむ

ちゃむ

ちなみに2340gで生まれ、1歳10ヶ月で11kgです!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

量がどのくらいかわかりませんが、お子さんがもっと食べれるなら増やしてあげたらいいと思います👌捕食は午前午後にあげてて、お菓子以外だとおにぎりやパン、さつまいも等です😊
逆にその量が限界ならそれがお子さんにあった量なのでそのままでも良いと思います🙆‍♀️