※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

仲良いママ友と疎遠になったりトラブルがあって仲良くなくなったエピソードがあったら聞きたいです!

仲良いママ友と疎遠になったりトラブルがあって仲良くなくなったエピソードがあったら聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男と幼稚園の頃に同じクラスになり、家も近かったので仲良くなりましたが、小学校に上がり違うクラスになったら、ママ友の子供がうちの子に素っ気なくなり、なぜかママ友も素っ気なくなりました。
子供の交遊関係に合わせるママみたいで、私は合わないと思って離れましたが、また同じクラスになったらすり寄ってくるようになりました😅
前回のことがあるので、プライベートでは遊ばないようにしてました。
そして今年違うクラスになって、また素っ気なくなりました😂

• K

K

わ~👀そんな親子がいるんですね!!
    クラスによって態度かえてくるのはびっくりです🤣
    コメントありがとうございました❣️

• 9月16日
りす6号

小学校に入ってから初めましてで付き合うようになったママさんがいて
最初向こうから声かけてくれてランチなど行ってました。
でもだんだん、損得勘定で人付き合いしてるんだなってわかってきて萎えました。

向こうが新しく美容関係の事業を始めるらしく、
それの宣伝で美容に興味ありそうな人に声かけてたんだろなって感じがアリアリでした笑

なので子どもたちがクラス分かれた途端に連絡もランチも無くなりました😅

• K

K

なるほどです👀
    仲良くなりたい感情じゃなく近寄ってこられるのは嫌ですよね😭
    コメントありがとうございました☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

子供がゼロ歳の頃からの友達と仲良くしてましたが、教育観が違い過ぎて疎遠になりました!笑
教育意識が強過ぎて、やたら私立推し、うちの子にも厳しく叱る(〜してください!でしょ?とか、
そんなことで泣かないよ!とか。笑)

なので元々3人で仲良かったのですが1人とは連絡取り合うけどその人とはフェードアウトしてます!!

• K

K

わ!それはなかなかキツイですね!!
    自分の子までそんな内容で叱ってくるの無理です😭
    それは絶対フェードアウトしますね💦
    コメントありがとうございました❣️

• 9月16日
はじめてのママリ

同じ産院で仲良くなり、産まれた後もうちに来て遊んだり、一緒に買い物したりしてたんですが、
最初違和感程度の価値観の違いがどんどん膨れてしまい、向こうが遠方に引っ越したあと、こちらが疎遠にしました😅

• K

K

価値観違うと仲良くするの厳しいですよね😭
    遠方に引っ越したタイミングで疎遠になったんですね!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

良い人だと思って遊んでたママさんが、仲良くなってみたら実はヴィーガン、無添加、無農薬思考の人で😂

子供のおやつとかも合わないし面倒くさいので疎遠になりました笑

• K

K

うわーそれもキツイですね😅仲良くするのは絶対大変😅

• 9月16日