※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

明後日に計画無痛分娩予定の経産婦です。お腹の痛みが強くなり、横になるとおさまりました。先生に電話すべきでしょうか?

明後日に計画無痛分娩で出産予定の経産婦です。1人目も計画無痛分娩で出産しており、陣痛の始まりを経験していません。妊娠中期から36週なるまで切迫早産で張り止め飲んでいました。最近夜中に前駆陣痛のようなものがあったり、粘膜栓がでたり、よくお腹が張ったり、恥骨と腰が激痛で動けなかったりするのですが、今朝家事をしていたら、今までにないくらいのお腹の張りと痛みを感じ、動けなくてその場で動けなくなりました。自宅から産院まで約1時間かかるのと、1人目がスピード出産だったこともあり、先生からお腹が痛いと思ったらすぐ来てと言われているのですが、今横になっていたらお腹の痛みはおさまりました。おしるしなどはきておらず、先週の検診でエコーで赤ちゃんの顔が見えないくらい下がってると言われたので、赤ちゃんは結構下にいると思います。念のため、電話したほうがいいでしょうか‥?

コメント

おブス😁

私なら今の状況を念の為電話して伝えます🤔
そのまま様子見てって言われれば、それはそれでいいですし👍