※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

毎日の生活がつらく、子どもたちのかわいさと奇跡の出産に感謝。ストレスで支えを求めたが、義母の言葉で頼るのをやめた。育児やストレスで疲れ、1人での祝日も大変。図書館に行きたい子供たちに対応できず、自己否定感が強まっている。

すみません、吐き出しです

毎日の生活がつらい
子どもたちはめちゃくちゃかわいい
1人目すら難しいかもって言われてたのに
本当に奇跡のように3人も生まれてきてくれた🥲

やけど
私も人間やし疲れる時もある
どうにもならなくて助けてを求めて義母に電話した時
義母が「そんなことで泣くな。あなたが望んで3人産んだんでしょ」と言われてから
もう絶対頼らないって決めてる

旦那は祝日仕事でいないし
祝日は毎回1人
支援センターも空いてないし行き場も無い

ストレスで左まぶたのけいれんはずっと続いてるし
今朝だって1番上の子が図書館に行きたいって言って
授乳してよし行ける!ってなったら
真ん中の子が大量の鼻血

末っ子は一回に飲む量すくなくてまだ2時間くらいで泣き出すしそうこうしてるうちに授乳時間が来てしまう
出かけることすらままならなくて
すぐそこの図書館ですら連れて行くのにハードル高くて

そんなこともしてあげられないのかって
役立たずの要領悪い自分にものすごく腹が立って
もうなんだか泣けてくる

コメント

ぴっぴ

お疲れ様です!
ほんとちょっとの外出でも行くまでの準備やハプニングでドッと疲れますよね、、うちも末っ子がやっと半年で、小学生と年長がいますが、3人になったことによって一段と大変になったなと感じます😂普通に考えて手が足らないですよね!笑
ワンオペの時は映画見させてよく過ごしてますよ😂1人で3人連れて出かけることを今は諦めてます😂なので図書館行こうとする気持ちに拍手を送ります👏👏笑

この前末っ子寝てる間にスライム作ったんですけど、上2人は1時間半ぐらい遊んでたので、よかったらぜひ!
来週の祝日に備えて、平日の買い物の合間に洗濯のり(100均にあります)とホウ砂(ドラッグストアしかないです)かってみてください!👍絵の具入れると色つくのでまた楽しいですよ!!
絵の具で段ボールにお絵描きさせたり、段ボールに折り紙ちぎって貼ってオリジナルの秘密基地作ってみたり、子どもらが楽しめることはたくさんあるので、無理せず、家でできること楽しんでくださいね✨多少準備や片付けがあるので大変ですが😂

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます
    もう本当限界で
    鼻血のあと真ん中の子が上の子のガラスビーズをぶちまけ(少量)
    さらに上の子が自分でガラスビーズを全てぶちまけ
    私の限界を超えてしまい
    今日は図書館断念しました

もう消えてしまいたいくらいしんどいです🫠

スライムうちの子たちも好きです!
    来週に向けて準備してみます。
    ありがとうございます☺︎

• 9月16日