※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹の中学入学祝いについて相談です。適切な金額はいくらでしょうか?

歳の離れた妹がいて小6です。
独身の時は誕生日に欲しいもの、クリスマスプレゼントにも買っていました。
結婚してからも私のお小遣いの中から買ってあげていました。
小学校卒業、中学校入学があります。
卒業式「娘と顔を出そうと思っているのでその時に簡単な花束を用意しようかなと思っていて、中学の時に母・妹に入学祝いを私と夫から渡そうと思っています。
実の妹のお祝い、いくらが妥当ですかね💦?

コメント

🩰

私は下に大学生と高校生の妹がいますが旦那と私からいつも誕生日や正月など何か祝い事の時2人とも年齢関係なく2万はあげてます 。子供の世話をしてくれることもありますし 、それなりにあげないとなと思い 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちの場合まだ小学生なので何かしてもらうことはなく💦むしろいつも何かしてあげている側なので😅悩んでしまいました……。
    母がうちに来る際妹にも付き合ってもらっているで渡そうかなあとも思っていて😣!
    参考にさせていただきます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

歳が離れてるとはいえ
妹さんなわけですし
中受でないなら1万くらいが相場だと思いますので多くても2万として
1万から2万を目安にでどうでしょうか?🤔