※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の子供がいます。旦那が2週間だけ仕事に戻った間、ワンオペをして…

2ヶ月の子供がいます。

旦那が2週間だけ仕事に戻った間、ワンオペをしていたのですが、寝ぐずりをしてる時はお布団被せてトントンしたら割と寝てってくれて、お腹がすいたりした時は泣いて知らせてくれてました。そしたらおっぱいをあげて、泣き止まない時はトントンしたりしてたのですが、家事をする時(ご飯作る時とか)泣いてても放置してしまう時間もありました。
30分とか1時間放置しちゃう時もあったのかな?
今ネットで放置したらサイレントベビーになるなどみて、不安になってます。もしかしたら知的障害とかにもなっちゃうのかな?とか思って凄く不安です。
もちろんすごく愛情は伝えてるし、今は旦那さんが育休中で離れなきゃ行けない時はずっと見ててくれてるのですが、2週間だけ放置してる時間多かったりしちゃったかなとか思っちゃって…
今も割と泣いてても布団被せて少し見てたら寝てく時が多いのですが、放置しちゃってた事があるから諦めちゃったのかな?とか思っちゃって。
今2ヶ月でお腹すいたりオムツ濡れたりしたら泣いて知らせてくれるし、起きている時はご機嫌な時が多いし、目が合って笑ってくれる時もあるから大丈夫なのでしょうか?💦
自分のせいで知的障害になってしまったらどうしようとかすごく不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

知的障害は後天的になることは余りないので大丈夫だと思います。
泣かせっぱなしもあるあるで、でも1時間はちょっと長いので20分くらいで様子見てあげると良いと思いますよ😊
布団被せるのは、これから寝返りなどもあって窒息が心配ですし、熱がこもるのも良くないので気をつけてあげて欲しいです。

はじめてのママリ

後天的な知的障害は感染症や脳挫傷が原因ですよ〜
サイレントベビーも科学的根拠ないですし💦
ちゃんと離れてた分構ってあげれば大丈夫ですよ☺️