※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妊娠中の体の火照りと部屋の設定温度について教えてください。夜は1歳半…

妊娠中の体の火照りと部屋の設定温度について

教えてください。
夜は1歳半の子供と夫と3人で寝ています。
住んでいる地域が、夜もまだまだ暑く(朝方でも28℃前後あります)クーラーが消せません。

最近妊娠しているせいなのか体の火照りが酷く、首の後ろや足の裏が暑くて暑くて夜中に起きてしまうことが度々ありました。
そういう時はクーラーの設定温度を下げて(室温24℃~25℃前後)更に扇風機を回すと暑さが和らいで落ち着いて寝れるのですが、夫を見ると寒いのか肩までブランケットを被って寝ています。
子供も手足はポカポカですが、体の表面がキンキンに冷えてしまっています。
寝る時の格好はメッシュ素材のノースリーブの肌着+上下半袖パジャマです。スリーパー等は夏場は使用していません。

体の表面がキンキンになるまで冷えてるってやっぱり部屋の温度が寒すぎますよね?
夫は自分で温度調節できるのでいいとして、子供が私のせいで寒い思いをしていると思うと可哀想で…。
温度をもっと上げればいいのですがそうすると私だけ暑くて寝れません💦
妊娠中、お子さんと寝る時の設定温度で悩まれた方いらっしゃったら、どうしていたかアドバイス貰えると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

室温24度前後は普通の感覚だと寒いですよね。
ただ妊婦って本当に暑くて真冬でもベストだけで過ごしてましたよ。
旦那は放置で子供は長袖長ズボンにして最初から扇風機かサーキュレーターを回してはどうですか?
上の空気をずっとまわしているだけで体感は全然違いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    普通だったら寝てる時めちゃくちゃ寒いと思います💦
    なるほど!最初から長袖長ズボンで寝かせちゃえば冷え対策出来ますね✨先日薄手の長袖長ズボンパジャマを買ったばかりなので早速試しに今夜から着せてみたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 16時間前
ままり

表面ひんやりしてても、手足ぽかぽかでぐっすり寝てるなら大丈夫じゃないですか??

エアコンキンキンで寒いかな〜というときは、パジャマを薄手の長袖にしてました!
または薄手の長袖の肌着+パジャマの下だけ履かせるとか…🙄

今の服装で寝れてるならそのままで平気じゃないかな〜とはおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

1歳半位の子でも寒いと途中で起きちゃったりするものなんでしょうか💦
    パジャマを長袖長ズボンって頭が全くなかったので今夜から試してみて暑そうならまた対策してみたいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 16時間前