※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが熱で、元気で食欲もありますが夜はしんどそう。祝日で病院に行けず、様子を見ても大丈夫でしょうか?夜が心配です。

10ヶ月です。初めての熱です。
一昨日の夜から鼻水、昨日の朝37度台、夜に38.2で朝方も38.1度でした。日中は元気で遊びまわっていて夜は少ししんどそうでした。今も元気で熱も36.9でした。朝ごはんも完食してました。今日が平日なら病院に行きますが、祝日なので当番医行くしかなく…様子見で良いでしょうか?
夜が上がりそうで少し怖いですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じならうちだったら様子見で明日の朝病院行きます!
夜は熱上がりやすいですし、急変したら救急行けるようにします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!機嫌と食欲から様子見で大丈夫ですよね!
    夜はこまめに起きるのでその都度よく観察したいと思います💦
    今日もし熱出なくても明日病院行きますか??

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい🥲
    その後どうですか?
    お熱上がってなければ良いですが😭
    私は心配性なので一応受診するかもしれません😓
    でもお熱なくいつも通りなら行かずに様子見でもいいかもですね!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱は微熱程度でした!!
    鼻水と咳が出てきたので午後病院にかかろうと思ってます🥲
    ありがとうございます☺️

• 9月17日