※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

保育園の先生が入れ替わり多く、顔と名前がわからず不安。他の園も同じ?

【保育園の先生方について】娘の通ってる園は0歳〜5歳児クラスまであり、各クラス担任と補助の先生、夕方や土曜のみの先生など様々たくさんいらっしゃいます。
ですが年度初めのクラス説明会の挨拶以降、先生も入れ替わり、知らぬ間に担任がいなくなり、新しい先生は紹介なく入ってこられてるので誰が誰か(補助か担任か短期かどうかも)わかりません💦
昨年は先生紹介表が玄関に写真付きで掲示されましたが、今年はそれもなくここまで経過しました。。
せめて我が子とよく関わる先生だけでも顔と名前は一致して把握しておきたいなと思いつつ、誰も(親御さんや先生方が)気にならないからそのままなのかな?と思い躊躇しています💦
どこの園もこんな感じなのでしょうか?😂

コメント

こむぎ

担任の先生はお迎えの時に初めて会ったタイミングで挨拶されました!
それ以外の先生は顔と名前一致しません💦
3年目ですがいつも見るけど名前知らない先生もいます😅
子どもから〇〇先生と名前は聞きます。
途中で入った先生もいつの間にかいるので名前わかりません。

  • ややや

    ややや

    そうなんですね😅
    気にする私が細かいのかな、、😂

    • 9月16日