※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラスのママさんが子どもの足の痛みについて詳しく質問してきて、違和感を感じた。普通なのか不安。

先日、子どもが足の痛みを訴えたため園をお休みして受診しました。
(結果問題なし)

足の痛みで休んだことを知ったクラスのママさんから、お迎え時に「足痛かったんですか?受診したんですね」と聞かれました。

「受診しました。特に何ともなかったみたいで良かったです」と返すと、

「どこの病院ですか?検査しましたか?検査して大丈夫だったということですよね?子どもが足を痛がると病気とか色々不安ですよね」と。

何ともないと言っているのにさらに突っ込んで聞いてきて、私としては違和感を覚えたのですが…
この会話って普通なのでしょうか?
相手とは本音で話すような仲ではないです。

これまでもちょっと違和感を覚えることを聞かれたこともあり、何か引っかかってしまったのですが私の考えすぎでしょうか💦
(私のいないところで子どもにあれこれ聞き出すなど)

コメント

mnmyn

その方のお子さんも同じように足が痛いと言うときがあるとかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私もはじめはそうかな?と思ったんです。
    ですが相手は自分の子に関して特に何も言わず、その子も普通に元気に走ってて。

「そうなんですね、じゃあ良かったですね」みたいな感じで返されたので、普通に何かしら聞き出したかったのかなと😣

• 9月16日
はじめてのママリ

子供が(よその子)自分から話してきて、え!そうだったのー?なんて思う事はお迎えに行くとわりとありますが、
親から子供に話しかけて聞き出してるパターンだとしたら私は不快です😭💦
素直に話しちゃうじゃないですか🥺きっと💦

普段よく話す方にそこまで突っ込まれるなら分からなくもないですが、そうでも無い人が突然意欲的に話しかけてくると、なんだ?と思う気がします私も😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、子どもから聞き出すパターンって普通に不快ですよね💦
    私のいないところで子どもに聞き出して、私に会った途端一切その話題を出さないなんてこともあったので、この足の件も探られているような気分になってしまいました。。

• 9月16日
ママリ

そんな聞かれたら嫌ですね
仲良くもないのになんで言わなきゃいけないの?って感じです😥
そういう人とは距離をとって自分の情報は出さないようにするのが良さそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり嬉しいです🙇‍♂️
    これまで生活水準がわかることを聞かれたりしたので、足の件も何かしら探りたいのかなと勘繰ってしまいました💦

• 9月16日