※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

小1息子にはこども園の2歳児クラスの時からずっと仲良しの子がいます。(…

小1息子にはこども園の2歳児クラスの時からずっと仲良しの子がいます。(その子をAくんとします)
今も同じクラスで変わらず仲良しです。


Aくんが児童クラブに行かないでお家に帰る日は必ず公園で一緒に遊んだりしていたのですが、ここ最近はAくんが常に「スマブラしたい!〇〇(うちの息子)の家行ってゲームしたい!」となっています🫠
うちはゲームの持ち出し禁止にしているので、スマブラをしたいがためにうちに来たいと騒いでいます🥲

Aくんは、今日は家無理と言えば公園で遊んでくれるし、遊ぶのは16時までねと言えばちゃんと時間を守るし良い子です。
ただ、一度ゲームをさせてしまうと兎に角ゲームばかりになってしまうのが気になって仕方がありません💦
息子・Aくん・友達の3人でうちで遊んだ時は、息子と友達が別のことして遊ぼ〜と言ってもAくんは「やだ、スマブラする」と言って自分のやりたいゲームしかせず2対1になって黙々とゲームをし続けていました、、、  
ちなみに、スマブラはSwitchのゲームです。


以前、公園で誰かが持ってきたゲームを借りて延々と一人でやっている姿も見かけたことがあります😇
息子曰くその時もスマブラだったそうです🤣

Aくんちにもゲームはあるけどスマブラは持っていないらしく、その為スマブラ持ってる子を探しては借りて遊んでいる状態です😨


悪い子じゃないのにゲームが絡むとわがままになる姿を見ては、Aくんにイラッと来てしまいます、、、
まだ1年生だから仕方がないとは思いつつも、なんとも言えない感情に陥ります。
また、ゲームが絡まなければ良い子なのは昔から知っているので、Aくんにイラッとしてしまうことに申し訳無さも感じています😔


Aくんのお母さんとは普通に話したりはするので、失礼の無いようにAくんスマブラばかりしてると伝えたいのですが皆さんならどう伝えますか😂?
来週授業参観なのでその時に話せたらなぁと思っています。
Aくんのお母さん自身もゲームばかりはやめて欲しいと思っているそうでした。

コメント

🌻🍉

同じく小1息子がいますが、
笑ってしまうほど同じです😂
うちの子もお友達とずーっとスマブラかマイクラしてます笑

Aくんのママと普通に話せる仲ならそのまま伝えて見てもいいと思いますよ🥹
度が過ぎるのもやっぱり良くないし💦
かと言って年齢が上がればゲームになってくるのも仕方ないと思うし🥹
ただゲームを公園でってのは私ならやだなーって思いました😂

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!
    同じなんですね😭
    スマブラとマイクラ全国共通ですね🤣

    お会いしたら話してみようと思います💦
    さすがにAくんお母さんに「Aくん、スマブラ欲しがってる」って言うのはまずいですよね🤣?
    ほんと、大きくなればゲームブームが来るのは仕方がないなと思いつつも、あまりにもわがまま(ゲームに関して)なのは見ている側もなんだかモヤモヤするし、ゲームしたいがためにうちに来たいと騒がれるのも困っています😢

    公園でゲームは特にやめてほしいです😔
    外で遊べるうちは遊んでくれ〜って思っちゃいます💦

    • 9時間前
あり※

男の子はゲーム一択ですね。
なのでしない曜日を我が家では設けてます。その日に遊びにきてもやらせません🙋‍♀️事前にボクの家はやらない日があると伝えてます。あとは時間決めて、はいおしまい!庭や公園行って〜って追い出します

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!
    やっぱりゲームなんですね😢
    ケンカや危ない遊びをされるよりはゲームしてたほうがマシなんですけど、しすぎはやめてほしいです😭

    しない日を設けるの良いですね👏
    うちでゲーム禁止日を設けた場合、その日はAくんうちに来なくなりそうです🤣🤣
    公園でただただ走り回ってくれるのが一番平和です😭

    • 9時間前