※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

子宮頸管が短くなって入院されてた方や、切迫早産で入院されてた方、何…

子宮頸管が短くなって入院されてた方や、切迫早産で入院されてた方、何週目頃から入院して退院できましたか?💦
病院ではどのような治療されましたか?

コメント

ママリ

32週で入院して、36週で退院しました
24時間リドトリン点滴、4日二一度のシャワー、基本寝たきりで部屋のトイレのみ行けました
点滴切って退院して、4日後に産まれました
なので、36週4日で出産してます!

• あゆあゆ

あゆあゆ

お一人目の時ですか?
    お二人目の時ですか??
    24.時間の点滴になるんですね💦💦
    寝たきりよ生活になるんですか!(;_;)

• 17時間前
  • ママリ

ママリ

1人目のときです!
    安静度や子宮頸管の長さによると思いますが、即入院とかだと点滴、寝たきりになる可能性高いですね💦

• 6時間前
はじめてのママリ

29wで入院して、ずっと点滴でした😀入院先は35wで退院出来たんですが、35wでまさかの逆子になり💦
37wで帝王切開の予定でしたが、手術数日前に頭位に戻り36w後半で退院しました😅

• あゆあゆ

あゆあゆ

一ヶ月以上は入院されてたことになるんですね💦

• 17時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院2ヶ月弱です。
    他の方のコメントを見ましたが、私も1人目は問題なしで2人目で切迫入院でした。
    現在上の子は6歳(切迫だった下の子は4歳)で、上のお子さんと近いのかな?と思いました。他の方もおっしゃっていますが、子どもの適応能力は高いので大丈夫ですよ😊母の心配はよそに楽しく過ごしたりしてます!

• 10時間前
🧸ay

1人目の時に、31wで入院して24時間点滴、4.5日に一度のシャワー、基本ベッドの上で寝たきりでトイレの時だけ動いてOKでした🥲
36wで点滴抜いて、38w6dで出産しました!
2人目も切迫早産になると覚悟してましたが、大きなトラブルなく39wで出産しました👶

• あゆあゆ

あゆあゆ

お一人目の時に31週で入院されたんですね💦
    一ヶ月以上の出産まで入院されてたことになるんですね💦💦
    私は一人目大丈夫だったんですが、今回言われて24週になったばかりから入院で、
    退院の目処がわからず上の子も心配で(;_;) 
    幸いにも実家の実母大好きな息子なので預けられますが、やはり長期間離れるの心配で(;_;)

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

2人目の時に32週ぐらいで入院になり36週で退院でした😔
24時間点滴でシャワーはたまーにしか浴びれなかったです💦
3日に一回ぐらい頭だけ洗ってもらってました💦
基本的に寝たきりでした💦

3人目の時は違う病院だったんですけど26週ぐらいから入院してペッサリーを入れて貰ったら頸管長が長くなったため2週間ほど様子みながら入院して頸管長がキープされてたため退院できました。
ただ家でも出来るだけ安静でした。
産まれたのはペッサリーを抜いた四日後ぐらいの36週I日に産まれました🙂‍↕️

• あゆあゆ

あゆあゆ

一ヶ月ぐらいお二人目の時入院されてたことになるんですね💦
    その間お子さんはどうされてましたか?
    24時間点滴でシャワーもたまにしか浴びられないんですね(;_;)

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月離れ離れでした💦
    土日は旦那の実家で見てもらって平日は旦那の会社が休みなので有給取りつつ実母にも仕事を休んでもらって見てもらってました😭

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

23wから現在も入院しています!34wまでは確実入院と言われていますね💦
点滴や内服は無しです😊

• あゆあゆ

あゆあゆ

今何週目頃ですか?
    34週までは入院と言われてるんですね(;_;)
    子宮頸管くくったりの処置は提案なされずですか?

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から27wになります!
    くくるのも感染症やお腹の張りを起こす種になるのでリスクがあるからということで、私はやりませんでした💦
    幸いまだ張りなどはないですが、感染症予防のため毎日膣洗浄はしてます💦

• 17時間前
れいママリ

2人目妊娠中です。
まさに今、切迫早産で入院しています。

1人目の時は32週頃、切迫早産と診断され、張り止め服用と自宅安静になりましたが、入院はしませんでした。里帰り出産だったのもあり親に甘えてずっと横になってました。
結果として、38週に生まれました。

そして、2人目の現在。
29週から入院しています。
8月から切迫診断があり、自宅安静指導。薬はなし。
ただ上の子もいるので、ずっと横になっている事はできませんでした。

一週間毎に診察で、経過をみましたが、頚管長10ミリ位になってしまい、結局入院になりました。
現在のところ退院の目処は経っていません。

一週間ほど入学してますが、
私は点滴なしの、安静です。 
寝たきり指導はありませんが、基本ベットの上で過ごしてます。

治療としては、膣の洗浄や検査などをし、膣錠を毎日処方されています。
ネット等でも最近そういう所が増えてきつつあると見ました。

入院している病院では、張り止めは母体への副作用等を考え、なるべく使わないが、状況を見て使っていきますと説明を受けました。

私の場合、張りの頻度が高くないからか、張り止めの内服や、点滴も今は使っていません。

ママリで切迫早産経験の方をみると、張り止めの点滴してる方が多いし、外すと張りがぶり返すとか、36週まで点滴してる方、はずしてすぐそこから出産という方が多いなという印象です。

• あゆあゆ

あゆあゆ

24週でそのような判断が下り、入院になりましたが、
    上の子がいるのでやはり長期間入院は心配でたまりません(;_;)
    幸い実家の実母が大好きな子なので私なしでも泊まってくれますが、
    こんなに退院目処がない入院は初めてでやはり心配です(´;ω;`)

お子さんは旦那さんだったり実母にや義実家に預けられたりですか?

• 17時間前
  • れいママリ

れいママリ

現在入院されてるんですね!
    上の子がいての長期入院は、心配ですよね。

ウチはもう上が小学生、実家も遠方な為、子どもを実家に預けるという選択肢はありませんでした。

自宅安静時、一時母に来てもらいましたが、高齢、母の性格、何もできない父を実家に残してる状況で長期はちょっと厳しそうでした 笑

入院も実はもっと早くするよう勧められてましたが、
    上の子もいる為、渋りました。

一週間期間をあげるから、入院しても大丈夫なように上の子の事含めて準備してきてと言われました。

夫が在宅ワークでも仕事可能な為、自宅で仕事しながら家の事や子どもの事をしてもらっています。
    正直めちゃくちゃハードだと思います。

でも、先が分からない訳じゃない!長くても正産期までの2ヶ月だ!と。むしろ安心して入院してきなと背中を押してくれました。
    今先生との目標は34週です!
    その前に32週!

諸々心配はやっぱりありますが、家族で乗り切る力を信じてあげるのも大事かなと思います!

実際息子は、あれだけ「寂しい」って入院まで言ってたのに、電話してもそっけなかったり、普段も元気に過ごしてるようなのでこちらが拍子抜けしてる感じです 笑

子どもの適応能力素晴らしい!!

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

長男27w 〜30w入院出産
マグセント、リトドリン車椅子

次男20w〜安静
入院出産26wから36w
ウテメリン車椅子

妊婦さん時代🤰辛い😭