※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
家族・旦那

主婦に休みってないですよね・・・?誰よりも早く起きて皆のお弁当作って下…

主婦に休みってないですよね・・・?

誰よりも早く起きて皆のお弁当作って
下の子の離乳食して台所片付けて
掃除、洗濯、お買い物
夕食準備しつつ離乳食して
そんなこんなで皆帰ってきて
洗濯カゴはもういっぱい
お弁当箱洗って夕食食べて台所は洗い物の山。
お風呂に入って下の子寝かしつけて
明日のお弁当の下ごしらえと取り込んだ大量の洗濯物を畳んで片付ける・・・
さて、ここからが自分の時間♪
ちょっとインスタみたりしようかしら♪

って
携帯片手に寝落ち・・・(´Д`)ハァ

もう毎日ぐったりです・・・
そしてもうすぐ仕事復帰・・・
本当に休みがなくなる・・・

皆さんどこで息抜きしていますか?

コメント

yuki#

うちは午前中や午後お昼寝してくれるのでその間にホッとひと休みしてます。
家事しようと側を離れたりすると起きてしまうのでその間は近くでのんびーりしてます(*´˘`*)

  • みい♡るく

    みい♡るく

    お昼寝してくれている時はホッと一息ですよね♪
    あたしも寝たらしめしめ、とコーヒー飲んだりしてます
    でもそういう時間って一瞬ですよね~笑

    • 4月20日
ゆん

息子が保育園に行くようになり
自分も仕事するようになってからは
休みの日、保育園に預けた際に
家の中でゴロゴロしたり
友達と会ったりしています😍

  • みい♡るく

    みい♡るく

    休みの日でも預けてるんですね!
    それはかなり自由時間になりますよね(*^^*)♪

    • 4月20日
  • ゆん

    ゆん

    資格の勉強をしているので
    今は預けてます( ˊᵕˋ )

    でも、一日OFFの時は
    離れるのが寂しくて休ませて
    一緒にいますがグータラしてます。笑

    あとは、月に1回土曜の夜は
    主人に任せて飲みに行かせてもらってます😊

    息抜きは大事ですよね😩!

    • 4月20日
  • みい♡るく

    みい♡るく

    月に1回飲みに行けるのは有難いですね!

    グータラ大好きなのであたしもグータラしたいです笑

    • 4月20日
ktyk

わかりますぅ(ノд-。)主婦になってから一日がホント早い!

私の息抜きはお酒です♪
一通り一日のことを終えて飲むお酒で安らいでます
たまに旦那さんにお願いして外へ飲みに行ったり・・・・・結局子どもが気になって長居出来ないんですけどね(^ω^;)

  • みい♡るく

    みい♡るく

    本当に早いですよね!
    なんか皆の世話係で
    自分の事になかなか手が回らないです・・・(>_<;)

    お酒いいですね!
    あたしも大好きです♪

    • 4月20日
ayatys

息子がお昼寝してるときに自分も少しお昼寝してます!

  • みい♡るく

    みい♡るく

    あたしも疲れきった時、一緒に寝てます(*^^*)

    でも起きた時に
    あーっもう起きたの??っていつも思います笑笑

    • 4月20日
skyg

子どもが9ヶ月の時からフルで仕事復帰してます。

朝は5時に起きてお迎えは19時、そこからご飯作ってお風呂入れて寝かせて。。休む暇ないです。

土日はスーパーとかたまった家事とかでつぶれるし。。
でも仕方ないです😅

  • みい♡るく

    みい♡るく

    あたしも毎日5時おきです(>_<;)

    仕事終わって家に帰ってきてもゆっくり座る間ないですよね。。

    • 4月20日