※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン検査の結果が分からず、不妊の原因や薬のことが知りたいです。

ホルモン検査の結果なんですが
先生より説明がなかったため
どういう結果なのか分からないままで……

不妊の原因になるものはありますか?
どなたかわかる方教えてください🙏

ちなみにカバサールという薬を飲んでくださいと処方されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

プロラクチンが負荷15分で急上昇してるので潜在性高プロラクチン血症でカバサールを処方されているようです。

ストレス溜まってませんか?💦

潜在性高プロラクチン血症は排卵が抑制されるので整理周期がめちゃくちゃだったり生理が来なかったりする方もいます。(授乳中のような状態)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのためのカバサールっていうお薬なんですね(^_^;)ストレスだらけで同居なのでどうしようもないんです💦薬を飲めば不妊治療に支障はないのでしょうか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロラクチンは排卵を抑制してしまうのでカバサールを服用してしっかり排卵されて、尚且つそれ以外に特に原因がなければ大丈夫だと思います🙆‍♂️

ストレスや生活習慣の乱れが高プロラクチン血症を起こす可能性があると言われているので、同居大変かも知れませんがストレス解消できるといいですね😭

• 9月16日