※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳児がご飯中に話し続けて食事が遅く、注意しても改善せず困っています。どうすれば改善できるでしょうか。

お喋りマンの4歳児、ご飯中もずっと話します。毎日毎日何度注意しても です。そのせいでご飯食べるのも遅い、喋ってばっかりで注意され、いじけてもういらない となりおなかいっぱい食べません。疲れます、どうしたら治りますかね

コメント

あーママ

時計の針で、ここまで食べ終わろうねと話すとかですかね😱

はじめてのママリ🔰

時間がある時なら話聞いてあげるのも良いと思いますが、下のお子さんもいらっしゃるし、可愛いけど大変ですよね💦

うちは、ご飯を擬人化してました😂
ほら、人参さんが早く食べて〇〇くんにほしいなーって言ってるよ!僕早く食べた方が温かくて美味しいよっていってるよー!とか言ってました😆

ママリ

うちは厳しいかもしれませんが、口で言っても分からなかったら、時計の針でここまでって決めたり、それでも治らないのなら強制で食べ始めのまだお腹いっぱいにならない段階で強制的に下げます!!