※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしめ
ココロ・悩み

結婚しても2人目作るなとか親の目ってあるんだな。こんなに左右されると…

結婚しても2人目作るなとか親の目ってあるんだな。こんなに左右されると思わなかった。

コメント

初めてのママリ🔰

え、なんでですか?
親の気持ちが分かりません、2人目作っちゃいけない理由が。

• かしめ

かしめ

私が精神障害者なのと、だんなが借金癖があるからです。

• 19時間前
  • かしめ

かしめ

あと母親が亡くなりました。

• 19時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

現在の状況はどうなんですか?
    1人目を育てて、少なからず困難やらあると思いますが
    2人目を授かっても大丈夫ってお母さんも、お父さんも思うなら
    周りの意見は、聞くけど参考程度でもいいと思いますけどね?🧐
    私も精神的に弱いのか、子供を授かる前は鬱病やパニック障害、そう鬱とか
    なんかよくわからない病名もらいましたが
    子供達に恵まれて助かって部分もあります!
    お母様を亡くされたんですね😢でも、辛い時期ですがだからといって自分の人生で子供は無関係かと..
    逆を言えば、お母さんの生まれ変わりかも?!など喜ぶ(希望を持つ意味で)人もいるかもしれません。
    それで自分の気持ちが楽ならそれはそれでいいと私は思います。
    なので、周りの他人からこんな時期に!!とかは逆に失礼かと。
    親の目気にして、自分の人生崩さないで下さいね😥

• 19時間前
ままり

親頼みで生活してるわけじゃなく、自分たちで自立して暮らしているなら気にする必要はないと思います。
逆に、親の助けなしで生活できない子育てできないという状態であれば、仕方ないのかなと思いますかね。
我が家は自分たちでやってるので、不愉快だから口出ししないで。何人子供をつくるかは私たちが決めることだから!ってはっきり言いました。
自分の人生だし、自分たちの子供ですからね😅
2人目作るなら二度と会わないなどと言ってきたとしたら、親ナシで育てていけば良いだけですし、正直祖父母がいなくても子どもは育っていきますよ。
元からいない人だっているのだからそのように思っていれば同じかなと思います👌

はじめてのママリ🔰

かせさんの親はどうして2人目はダメだと言うのでしょうか。

何にせよ、家族計画はかせさんとご主人で考えるものなので、親の意見は気にしなくていいと思いました☺️

うちの親は聞いても無いのに「子供は3人以上、男も女も産むこと。第1子は男!」みたいな発言よくしてます😂めちゃめちゃ価値観古い親なので。知らんがな〜と聞き流してます。育てるのは私たち夫婦なのに口出しすんなって感じで生きてます!

はじめてのママリ🔰

近しい親族の目がうるさいですよね〜。。

何かと難癖つけてきてうんざり。
遠回し表現だったりもするので「いちいちうるさい!」とはっきり言えず余計にモヤモヤです。